カテゴリー「サロン・マッサージ」の記事

2015年12月13日 (日)

「tasuku」さんのギャラリー&整体サロン

tasukuさんのアクセサリー

イベントですっかり顔馴染みとなった、「tasuku」さん。
国産の藍染やタイのカレンシルバー、アンティークビーズなどを使ったアクセサリーを提供されています。

パッと目に映えながらも、落ち着いた風合いの藍染。
さり気なくも、しっかりと主張しているシルバーやビーズ。
時折、刺し色で入る、赤い糸。

それらの兼ね合いが、とてもオシャレで。
また藍色が、自分の好きな色ということもあって。
ブレスレットにネックレス、イヤホンジャックに至るまで。
どれもとても愛用しています(^▽^)

そんなtasukuさんですが、今年(2015年)の10月から。。。
ご自宅の一部をギャラリーとして、オープンしています。

外観

場所は伊勢崎の除ヶ町(よげちょう)。元々あった建物を改築したのだそう。

入口

瓦屋根の日本家屋。だけど、入口の扉や木の壁材など、所々に日本とは違う…趣が。
タイをはじめ、東南アジアが好きなtasukuさん。それを漂わせる店(and家)構えです。

…アジアンリゾートを思わせるような。
でも、どこか「ふっ」と和み、落ち着ける。

その雰囲気は、中に入ってもまた然り。

ギャラリーの様子

…いや、むしろそれ以上。。。

ギャラリーの様子

ギャラリーの様子

…天井も高く、身心とも解き放たれるような空間に。
力がふっと抜けるのを、感じました(^▽^)

お茶タイム

い草の座布団に腰を下ろし、コーヒーとお菓子をいただけば。。。
気持ちは、ますますリラックス。

…このまま、ここで泊まっていきたい(笑)

…なあんて、思ってしまうほどでした☆

アクセサリー

そんな素敵な空間で展示されている、アクセサリー。

ネックレス

ブレスレットなど

アクセサリーたち

イベントの高揚感の中で見るのも、いいけれど。
こうやって、一つ一つ、じっくりと。
「向かい合う」形で見るのもまた…素敵ですo(>▽<)o

ギャラリー内の様子

そんなtasukuさんのギャラリーですが、オープンの日は限定されています。
(具体的な日程等はブログを見てくださいね♪)
ギャラリー以外に使われているのは…ソフト整体のサロン。
整体師のダンナ様が、施術をしてくださるのです。

私は一度お試しで受けたことがあるのですが、わずかな時間だったにもかかわらず、身体が楽になったのを覚えています。
しかも施術時の痛みは、ほとんどないんですよ~!

サロンの名前は「tasuku」で同じです。
「気になる!」と思ったら。。。
…イベント時などでtasukuさん訊いてみるのも、いいかも知れないです(^-^)/

tasuku
伊勢崎市除ヶ町269
〈ギャラリー〉
URL:http://ameblo.jp/indigo-tasuku/
E-mail:tasuku_line@hotmail.com
Twitter:@yuko_tasuku
※ギャラリーオープンの日はブログ(↑)をチェックしてください。なお、次回は20日(日)11時~16時を予定しています。
※ワークショップもすることができます。詳細は問い合わせを。
〈ソフト整体サロン〉
TEL:0270-75-5019
※完全予約制です。詳細は問い合わせをお願いします(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

埼玉・上里のアロマトリートメントルーム「yururica」

Rimg9182

先週の日曜日。
この日も群馬を飛び出して、埼玉にお出かけしてきました。
まず向かった先は、上里町の住宅街。
その一角に誕生したアロマトリートメントルーム・yururica(ゆるりか)です。

オーナーのyururicaさんは、AEAJ(日本アロマ環境協会)認定のアロマセラピスト。
またAEAJ認定・アロマテラピーインストラクターでもあります。

知り合った時、yururicaさんはこれらの資格を取ろうと頑張っていました。
そして念願の資格取得!その後、埼玉のサロンで実践を踏み、独立。
自宅の一室を、トリートメントルームとしています。

Rimg9181

まずは左の椅子に腰掛けて、ハーブティーを。
施術に使う精油(エッセンシャルオイル)を選びます。

Rimg9185

肩が凝った、脚がむくむ、イライラする、リラックスしたい…
日常生活を送る上で、私たちは何らかの肉体的・精神的ストレスを抱えています。
そんなストレスを、草花など自然の力を利用して和らげ、心身を回復させようという療法がアロマテラピーなのです。

現在の私の症状を詳しく訊いて、効果的な精油を丁寧に説明します。
個々の好みや体質もあるので、一緒に相談して決めていくイメージです。

yururicaさんのトリートメントは、優しいながらも要所を押さえてくれる施術です。
指・手だけではなく、腕も使用してトリートメントします。
そのうちに、精油の効果で筋肉がほぐれ、リラックス…(^^*)

Rimg9187

トリートメント後はハーブティーとお菓子、お水 白湯をいただきます。
お水 白湯には身体を浄化する成分 身体の老廃物を流す効果があるそうです。
(↑ブログUP後に訂正しました。取消線があるのは訂正前)
余談ですが、↑のお菓子おいしいです。カルディなどで見かけるのですが、私もよく買います(^^)

私が受けたのは、60分のボディコース(6,000円)。
フェイシャルもありますし、二つの組み合わせも可能です。
詳細は、ホームページ(「メニュー」のページ)をご覧ください。

ここまで本格的なアロマトリートメントルームは、そうそうお目にかかれません。
ぜひ行ってみてくださいね♪

yururica
埼玉県児玉郡上里町(詳細は問い合わせ時に)
受付時間 9:30~19:30
不定休
URL:http://yururica.jimdo.com/
E-mail:yururica☆gmail.com(☆を@に変更してください)
Twitter:@yururica_aroma
※女性専用・予約制です。
※予約&問い合わせは↑のURLの「予約&問い合わせ」をご確認ください。また↑のメールでも受け付けています。
※ブログはこちら→「ごゆるりと」

----------------------------------------------

~お知らせ&募集~

4月はじめに開催した「鬼石宿おさんぽフェスタ」。
9月30日(日)に、秋バージョン「鬼石宿お月見フェスタ」を開催します。

現在、お祭り広場で実施する「鬼の市フリーマーケット」の出店者を募集しています♪
詳細はこちら(←おさんぽフェスタのブログ)

「お月見フェスタ」全体の詳細は、実行委員のOn y va(おにヴぁ)さんのブログから。
「どんなイベントなんだろう?」興味を持った方は、「おさんぽフェスタ」の様子を紹介したこちらこちらで♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

高崎・Relaxation SIESTA

Rimg9064

行きやすくて、居心地良くて、お値段もGoodで…
これらの理由から、長く通っているリラクゼーションサロンがあります。
Relaxation SIESTA(リラクゼーション シエスタ)
場所は高崎。最初は貝沢町にありましたが、今年(2012年)、新興住宅地の新保町へ移転。
サロン形態も、店舗からアパートの部屋を利用しての個室へと、生まれ変わりました。

最近行ったのは、8月上旬の日曜日。
夏の疲れと、前日の休日出勤の癒しも兼ねて。

Rimg9066

メニューは、ボディ・フット・ヘッド・ハンドマッサージの他、オイルによるマッサージ(アロマオイルにすることもできます)。
ゲルマニウム温浴や痩身、鍼灸・整体コースもあります。
軽いマッサージも本格的な施術も対応できるので、普段使いから「自分へのご褒美」まで、様々な用途で利用できます。

この日の私は思い切って、キャンペーンの「全身オイルマッサージ60分+ボディ30分」のコースにしました(>▽<)
ゆったり過ごすことができて、良かったですよ♪

個室になって、一層居心地が良くなったと思います(^^)

Rimg9068

施術後は、別室でお茶とお菓子がいただけます。
テーブルなどの木目の色合いが、好き。
温かみある照明も、ほっこり和みを与えてくれます。

22時までと、夜遅くまでやっているのも、魅力の一つ。
夏の疲れが出る時。ぜひ一度、いかがでしょう??

Relaxation SIESTA
高崎市新保町54-1 グラン102号
TEL:027-393-6447
営業時間 12:00(土日祝は11:00)~22:00
定休日 木曜日
URL:http://www.siesta-group.com/
※予約制です。お店の看板は一切出していませんので、場所が分かりづらい場合は、お問い合わせください。
※駐車場は確保されています(詳細はお店のHPか問い合わせを)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

伊勢崎・「Plumeria」でマッサージ

Rimg8778

Rimg8775

伊勢崎のPlumeria(プルメリア)さんで、マッサージを受けてきました。
正確には、英国式リフレクソロジー&リンパセラピーのサロンです。
サロンは、オーナー・shirokuroさんご自宅の一室。
入った途端、カーテンや床、タオルの温かい色合いに、「ほわっ」を気持ちがほぐれました。
(写真は施術後の…なので、タオル類に「しわ」が寄ってます(^^;)

私が受けたのは、45分のリフレクソロジー(3,000円)。
足湯で足を温めた後、台の上で仰向けになります。
足の裏からふくらはぎ、脚の付け根も丁寧にマッサージ。
根元からマッサージすることが、足全体の血行が良くなる上で重要なんだそうです。

足の裏も、少しずつ場所をずらしながら、細かく細かく刺激を与えます。
これこそ、本来の英国式リフレ。
余りの気持ち良さに、思わずうとうと…zzzとなりました。

Rimg8777

リンパセラピー(身体全体のオイルトリートメント)だと、60分4,000円~。
フェイシャルトリートメントもあって、こちらは60分5,000円だそうです。
本格的!な割には、リーズナブルだと思います。

何よりも、とても気持ちがいい!!リンパセラピーも受けたかったなあ~(次回こそっ☆)

shirokuroさんとは、CafeKumaさんで知り合いました。
CafeKuma企画の「カフェでハンドマッサージ」。そのセラピニストがshirokuroさんだったのです。

Rimg6928

(↑その時の写真。2011年12月)
平日だったけど、確か休日出勤の振替休みで…。
マッサージとCafeKumaさんのコラボってことで、行ったんですね。

優しく優しくマッサージをするshirokuroさんの手。
その感触が、とても気持ちよかったのを、覚えています。

私がブログをやっていることを話したら、shirokuroさん、いつも見てくださって…。
私もいつか、shirokuroさんのサロンに行きたいなあ~と思い続けていました。

それが、今回実現して。
…とても嬉しいです(>▽<)

…だけど、shirokuroさんと出逢うきっかけとなったCafeKumaさんは、今はありません…。
閉店をされたのですね。今月25日(月)をもって(>_<)

CafeKumaさんがお店を閉めたのは、残念で残念でならないけれど。
でも、そこから生まれた出逢い、ずっと大切にしたいと思っています。

Plumeria
伊勢崎市宮子町3004-1
TEL:0270-21-3296
営業時間 9:00~20:00
不定休
URL:http://ameblo.jp/yuplumeria/
※サロンは予約制です。女性専用。
※施術中は、電話に出られないことがあるので、事前予約をお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)