« 2017年に行ったお店・総集編(その4)―COCOROベーグル/CAFE BAR TIC-TOCK | トップページ | 2018年のお正月 »

2017年12月28日 (木)

2017年、年末のご挨拶―そして、2018年のお知らせ。

1枚目

2017年、クリスマスも過ぎて、残すところあと僅か。
今年も、このブログを見ていただいたり。
ブログをきっかけに、お声かけいただいたり…と。
本当にありがとうございました!

2枚目

ブログを始めたのは、2008年の2月。
「群馬のおいしいものや、素敵なことを紹介したいなあ…」という気持ちで、始めた一歩は。
様々な方との出逢いに繋がり。

3枚目

更にはそこから、イベントのお手伝いや写真の展示など。
様々な経験をすることにも繋がり。

私の視野は、ブログを始める前よりもずっとずっと。
拡がっていきました。

4枚目

また、ブログを見てくださった方が。
お店やイベントなどに足を運んでくださって。
「楽しかった」「素敵なお店だった」という声を聞くと。

私のブログが、皆さんのお役に立っているんだなあ…と。
嬉しく、ほっこりとあたたかい。
気持ちになることが、できました(^^)

5枚目

本当に本当に。
感謝してもしきれないくらいです。

6枚目

できれば今後も、SNS(InstagramとTwitter)と平行して。
ブログならではの書き方で。
行った場所や出来事を綴れればいいなあ…と思っていたのですが。。。

家のことや、仕事のこと。
これから自分がやってみたいことを、改めて見直したとき。

7枚目

この「平行して情報発信する」ことを。
続けていくのは、難しいと思ったんですね。

…実際のところ、今の状況でも。
ブログは週1回の更新できればいい方。。。

8枚目

そこで、2018年はブログでの定期的な更新はお休みをし。
SNSをメインに行うことに、決めました。

あくまでも「定期的な更新はお休み」なので。
ふと、更新することはあると思うのですが(笑)

それでも、これまでのような濃い(濃すぎる?笑)内容のものは。
しない方向を考えています。

9枚目

ブログを見ていただいている方々や。
ブログをきっかけに、お声をかけていただいた方々には、本当に申し訳ないのですが。。。

私が「別の一歩」を進むための手段だと。
思っていただければ、幸いです。

なお、SNSの方は、2018年も今年同様に更新していきますので。
もし良かったら、ご覧いただければ嬉しいです(↓)。

Instagram
Twitter

(アカウントを持っていなくても見ることができます。内容的には、Instagramの方が写真も文章も多いのでオススメです)

10枚目

長い間、このブログをご愛好いただき。
本当にありがとうございました!

来年2018年が、皆様にとって。
素敵な年になることを、願っています!!

11枚目

最後に…今回写真をUPした内容はこちら(↓)になります。

【1枚目】
「キッチン萌」さんのラズベリークリーム&ジャムのクリスマスケーキ。数年前に一度行ったきり…だったのですが、今年は幾度となく、お店に行くことができました。

【2枚目】
2017年から始まった高崎駅前の「高崎だるま市」。2018年も元日から開催されます。

【3枚目】
第15回「動楽市」。秋は整備のためお休みしましたが、第16回は2018年5月13日(日)、新たな形で開催されます。

【4枚目】
「アルベロ.マルシェ」の一コマ。長い間続けてきたAlbero.さんのマルシェ。11月でひとまず終了となりました。

【5枚目】
「さくらカフェ」十月の展示。今年も写真で出展しました。

【6枚目】
「花と緑のマルシェ at Tomioka」。2017年から新たに開催された「おかって市場」のイベント。2018年は4月15日(日)に開催されます。

【7,8,9枚目】
「ミシラヌモリ」の一コマ。「まーやの家」さんで12月に開催してきたこちらも、ひとまず終了となりました。

【10枚目】
12月に新店舗をオープンした、「World Cafe C-PORT」さんにて。新店舗は前の店舗と同じ敷地にあります(フードの写真ではなくてゴメンナサイ。。。)。

【11枚目】
つぶちゃん。12月のsoracoto(ソラコト)でのイベントで。「空子おねえさん」にも会うことができました。次回の開催は2018年1月21日(日)です。

|

« 2017年に行ったお店・総集編(その4)―COCOROベーグル/CAFE BAR TIC-TOCK | トップページ | 2018年のお正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/72549659

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年、年末のご挨拶―そして、2018年のお知らせ。:

« 2017年に行ったお店・総集編(その4)―COCOROベーグル/CAFE BAR TIC-TOCK | トップページ | 2018年のお正月 »