« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月29日 (水)

2017年に行ったお店・総集編(その2)―BENTO261/THE SANDWICH CLUB

BENTO261さんのランチ

前回に引き続き…2017年に行ったお店紹介の第2弾です。
まずこちら(↑)は、つい最近、行くことができた「BENTO261」さんのランチ。

入口

高崎・保渡田町の「土屋文明記念文学館」の2階。ギャラリーレストランとしてあります。
「MOTOKONYA」でプレオープンされていた時があって…その時から気になっていました。

キーマカレーのランチ

こちら(↑)は、連れの方のキーマカレーのランチ(限定10食)。

地元の新鮮な食材を使ったメニューは、とても色鮮やか。
でも、味は身体に優しく。
主菜、汁物、小鉢、一口デザートと…どれもとても美味しい(^^)

青トマトの甘酢和え

中でも、青トマトの甘酢和え(↑の奥の小鉢です)が。
トマトの青臭さは全くない一方、カボスの酸味が爽やかな。
今までで食べたことがない味で。

もう、感動的な美味しさでした!

店内から

今回は店内で、外の景色を眺めながらいただいたのですが。
お弁当でいただくこともできます。
(そもそも店名が「BENTO=弁当」ですものね☆)

竹皮のお弁当箱のものや。
キンパ(韓国風海苔巻き)のお弁当もありますので。
(※注:事前予約が必要なお弁当もあります)

外の空気を感じながら。
いただくのもまた、オツです♪

BENTO261
高崎市保渡田町2000
土屋文明記念文学館の2階)
TEL:090-5533-6421
営業時間 11:00~15:00
(土日祝日は~16:30)
定休日 原則火曜日
(基本的に文学館に準じます)
URL:http://tsuruichi.jp/
Twitter:@Bento261
Facebook:「BENTO261」
Instagram:@bento261

-------------------------------------------------

…もう1ヶ所は、10月の終わり頃に行った。
「高崎アリーナ」近くにオープンした、サンドイッチのお店。

「THE SANDWICH CLUB」外観

「THE SANDWICH CLUB」さんです。
ハンバーガーの「TIN'z BURGER MARKET」さんが、姉妹店としてオープンさせました。

店内の様子

店内の様子。
なお、左のカウンターの椅子。使い勝手がいい上に、座り心地も良かったです♪

グリルドマッシュルームのサンドイッチ

オーダーしたのは、グリルドマッシュルームのサンドイッチ(+サラダ&ドリンクのセット)。
竹炭のパンに、マッシュルームや目玉焼き、チーズにホワイトソースなどをサンドしています。

「TIN'z BURGER MARKET」でのハンバーガーと同様。
「ボリュームあるけど、『もっと食べたい!』と思わせる美味しさ」は健在。

メニュー

次は自家製コンビーフの「ルーベン」が面白そうだな。。。
隣の(席の)人が食べていた、豚バラとリンゴの「アップルジャック」もすんごく美味しそうだったし。。。
牛肉とブルーチーズのや、パクチキン(パクチーとグリーンカレーと鶏肉)も食べてみたい。。。

サンドイッチの具に合わせて、パンの種類を変えているのも魅力。

モチロン、テイクアウトも可能です。
こちらのお店も、行楽などの「お供」に最高です♪

THE SANDWICH CLUB
高崎市和田町10-6
「高崎アリーナ」のすぐ側です)
TEL:027-368-0533
営業時間
・平日(木曜日除く) 11:00~20:00
・土日祝日 9:00~18:00
定休日 木曜日
URL:https://www.tinzburger.com/
(「TIN'z BURGER MARKET」と同じサイトです)
Facebook:「THE SANDWICH CULB」
Instagram:@the_sandwich.club

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月21日 (火)

2017年に行ったお店・総集編(その1)~CM2 CAFE/13 COFFEE ROASTERS

「CM2 CAFE」さん店内

2017年も残り40日(今、残りの日数に改めてビックリしました☆)…ということで。。。
…これより以後は、2017年に行ったものの、その時は紹介できなかったお店などを。
現在の状況も踏まえながら、できる限り紹介したいと思います(^^)

まずは、4月のはじめに行った、高崎の「CM2 CAFE」さん。

「CM2 CAFE」外観

「秋の『ちょっとしたパンまつり』 at TOMIOKA」(←詳しくは前回前々回の記事を)にも出店された、「キネマトベーカリー」さんが併設してあります。

「CM2 CAFE」店内

店内の様子(この後、お客さんで満席になりました)。

CM2グリルサンド

いただいた「CM2グリルサンド」
パンはモチロン、「キネマトベーカリー」さんで焼いたものです。
サンド系は数種類。あとパスタがあって、これも美味しいです(連れの方のを味見しました♪)。

ただ…行ったのは4月なので。
メニューは多少変わっているかも知れないですね…☆
(その後も行きたいと思いつつ、なかなか行けない。。。)

「CM2 CAFE」入口

なお、「CM2 CAFE」さんの2号店と言えるお店が。
東京の西荻窪に、11月22日(水)オープンします!
「CM2 MARKERS TOKYO」というお店です。こちらもチェック(^^)

-----------------------------------------------------

…そして、今回紹介するもう1店舗は。
前橋の「FMぐんま」の近くにオープンした、ロースタリーカフェ。

「13 COFFEE ROASTERS」外観

「13 COFFEE ROASTERS」さんです。

「13 COFFEE ROASTERS」店内

外観もスタイリッシュですが、焙煎豆のパッケージもまたオシャレです。

得るプレッソソーダ

初めて行った時は、8月の暑い時期。
ここでオーダーしたのは、「エスプレッソソーダ」

いつもは、初回のオーダーは「直球」で行くのですが。
名前と中身に興味が沸いて、つい変化球を…(笑)

でも、2回目に行った先日の日曜日は。
直球のドリップコーヒーをオーダーしました。

ドリップコーヒーと焼菓子

豆はブレンドの「HARUNA」。
榛名山を彷彿とさせる、酸味とフルーティーな香りが味わえます。
(赤城山をモチーフにしたブレンド「AKAGI」もあります)

コーヒーの「お供」ともなる焼菓子は。
ご近所でもある「ふらんす市場」さんの。

なお、お店のLINEを「友だち登録」すると、特典を受けられたり。
キャンペーン情報や新商品の紹介もしています。

Instagramもされているのですが、こちらも要チェックです♪

「13 COFFEE ROASTERS」看板

…それでは、今回紹介したお店の情報です(↓)。

CM2 CAFE
高崎市矢中町315-6
TEL:027-388-9135
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
無休(臨時休業があります)
Facebook:「CM2CAFE」
Instagram:@cm2.markers
※併設の「キネマトベーカリー」さんの営業時間は10:00~17:00です。

CM2 MARKERS TOKYO(「CM2 CAFE」2号店)
東京都杉並区西荻北3-17-4
(ルミエール塚原1階)
TEL:03-3395-9800
営業時間
・Lunch 11:00~15:00
・Dinner 18:00~23:00
※定休日等は不明です(当面は不定休かも知れないです)。
※SNSは「CM2 CAFE」のFB、Instagramをチェック。

13 COFFEE ROASTERS
前橋市若宮町1-7-12
TEL:027-289-4260
FAX:027-289-4261
営業時間
・平日と日曜日 11:00~19:00
・土曜日 12:00~21:30
不定休(臨時休業はSNSをチェック)
URL:https://13coffee.thebase.in/
Twitter:@13_coffee
Facebook:「13COFFEEROASTERS」
Instagram:@13coffeeroasters
※オンラインショップあります。詳しくはWeb(↑)を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月14日 (火)

秋の『ちょっとしたパンまつり』 at TOMIOKA~出店パン屋さん紹介

「いちあん」さん

「秋の『ちょっとしたパンまつり』 at TOMIOKA」
フォトギャラリー…と称しての、出店パン屋さんの紹介です。

まずは、冒頭(↑)の写真、初出店の「いちあん」さん。
埼玉の所沢市にある、「自家製酵母ぱんと手づくりあんこ」のお店です。

あんパンをメインに、ソフトな生地のパンが多かったので。
ご年配の方をはじめ、幅広い年齢の方が買われていました(^^)

「つばめベーグル」さん

地元・富岡の「つばめベーグル」さん。
独創的で楽しくなるベーグルのラインナップ。
食べ応えあるスコーンも魅力です♪

毎回大人気で、今回もたくさん焼いてきてくれました。
手にできたお客さまも、多かった気がします。

「mugiccoぱん」さん

神流町の「mugiccoぱん」さんのパンは。
自然の恵みを感じるパン。

今年(2017年)の初夏、神流の地に店舗をオープンされています。
これから寒くなる季節ですが、ドライブも兼ねてお店に行くのもオススメです。
(私も行きました!その時の様子はこちらを\(^^))

「やぎぱん」さん

「やぎぱん」さん

みどり市の「やぎぱん」さんは。
カンパーニュなどのハード系に。
クロワッサンにベーグル。
食パンにイングリッシュマフィン…と。
種類が豊富で、どれも美味しい!

私は「つきいちマルシェ」で買うことが多いのですが。
どれにしようか、いつも迷ってしまっています(笑)

「ima」さん

可愛らしいフォルムも魅力の、伊勢崎市の「ima」さん。
お店や出店のほか、委託販売もされています(詳しくはWeb↑を)。

少し前、別の出店の時に、久しぶりにいただいたのですが。
小麦の甘みが感じられて。
やっぱり美味しかったです(^^)

「キネマトベーカリー」さん

高崎市の「キネマトベーカリー」さんのパンは。
どこか都会的でオシャレ。そして可愛い。

今回もたくさん焼いてきてくれました!

なお、併設の「CM2 CAFE」さんは姉妹店なのですが。
東京の西荻窪に、11月22日(水)、カフェの2号店をオープンさせます!
「CM2 MAKERS」というお店です。荻窪方面に行った際は、ぜひ(^^)

「スリジェ」さん

地元・富岡の「街のパン屋さん」でもある、「スリジェ」さん。
「街のパン屋さん」のリーズナブルさなのに、クオリティ高し!です。

これからシュトーレンの季節。
「スリジェ」さんが作るのは、日本で一般的に見かけるシュトーレンとはちょっと違うみたいです。
気になった方は、お問い合わせを(^^)/

「ルヴァン」さん

自家製天然酵母パンの老舗、長野・上田市の「ルヴァン」さん。

今回もその美味しさを求め、早くから。
お客さまの列ができていました。

…なお、お店にはカフェスペースもあるのですが。
私はカフェでいただいたことがないので。。。
いつかお店でゆっくりと。パンの美味しさを噛み締めたいです☆

「Sun'sバーガー」さん

「Sun'sバーガー」さん

もう1店、長野からのパン屋さんは…「動楽市」などでお馴染み。
佐久市の「Sun'sバーガー」さん。

男子でも1個で大満足なハンバーガー。
お客さまの列も、男性の方が多かった気がします(^^)

「cafe MAKAP」さん

そして…美味しいパンを、更に美味しくさせるコーヒー屋さんは。
ボルドーのワゴンカーの「cafe MAKAP」さんと。

「kaffa」さん

ブルーの大きなワゴンカーの「kaffa」さん。

お二方とも、「おかって市場」のイベントではお馴染み♪
今回も、素敵な笑顔で。
美味しくて「あったかい」コーヒーを淹れてくれました(^^)

「パンまつり」の様子

パン屋さん9店舗、コーヒー屋さん2店舗で開催された。
「秋の『ちょっとしたパンまつり』 at TOMIOKA」。

次回、2018年の春(予定)は。
より一層多くのパン屋さんと、お客さんが。
出逢えればいいなあ…と思っています。

そして、この「パンまつり」での出逢いが。
お店とお客さんを繋ぐ、一翼になることを願っています!

今回の出店者さん

秋の『ちょっとしたパンまつり』 at TOMIOKA
(2017年11月5日(日)開催)

場所 おかって市場(富岡市富岡1450)
Facebook:「秋の『ちょっとしたパンまつり』 at Tomioka」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 6日 (月)

秋の『ちょっとしたパンまつり』 at TOMIOKA~ありがとうございました!

「おかって市場」入口から

パンまつりの様子

パンまつりの様子

「秋の『ちょっとしたパンまつり』 at TOMIOKA」
当日の11月5日(日)は、お天気にも恵まれ。
多くのお客様が、お越しになりました。

パンまつりの様子

「『ちょっとした』パンまつり」だったから、前回の春ほどの告知はせず。
また、3連休の最終日で、各地で様々なイベントも開催されていたので。
「パンまつり」まで足を運んでくださるのか、正直分からなかったのですが。。。

…それでも、開始の11時には。パン屋さんの前には行列ができ。
午後にはどのパン屋さんも完売、という状況になりました。

休憩スペースの様子

でも、「『ちょっとした』パンまつり」だったせいか。
前回の春よりは、お客様の足も緩やかで。

複数のパン屋さんで買えた、という声も多かったし。
休憩スペースでゆっくりと、パンを口にしながら。
寛いでいらっしゃる様子も見られたのは。
良かったなあ…と、思いました(^^)

パンまつりの様子

「パンまつり」を楽しみにして、お越しいただいた皆様。
今回も多くのパンやコーヒーを提供してくださった、出店者の方々。

そして、今回も大変お世話になった。
スタッフの皆さんと、「おかって市場」の方々に。
お礼を申し上げます。

ありがとうございました!

出店者さん記念撮影

…なお、出店者さんの紹介も含めたフォトギャラリーは。
次の記事で紹介します。

また、次回の「パンまつり」は来年(2018年)の春。
富岡倉庫及び周辺の整備が進み。
新たな「形」を迎える、この場所で。
開催される予定です。

秋の『ちょっとしたパンまつり』 at TOMIOKA
(2017年11月5日(日)開催)

場所 おかって市場(富岡市富岡1450)
Facebook:「秋の『ちょっとしたパンまつり』 at Tomioka」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »