« 「中之条ビエンナーレ2017」に行ってきました。 | トップページ | 「中之条ビエンナーレ2017」を振り返って。 »

2017年10月 2日 (月)

【告知】「さくらカフェ」十月の展示会。

展示のハガキとおにぎりセット

前橋の赤城山麓にある「さくらカフェ」さんの。
十月の展示会。

こちらに今年(2017年)も、出展者の一人として。
写真を展示させていただくことになりました。

店内の様子

今回で3回目となる十月の出展。
前回(2016年)の反省点を踏まえ、8月から写真を選びはじめて。
額装の一部は、専門のお店にお願いをし。

9月の前半には、「さくらカフェ」さんに。
搬入することができました。
(9月後半が行く時間が取れなかった、というのもありましたが…)

おにぎりセット

その際に、9月の展示も拝見し。
軽食の「おにぎりセット」を。

ここは本当に、優しくてあたたかい。
時間が流れます(^^)

展示ハガキ

一緒に参加する方々は。
今回もとても楽しくて、素敵な方ばかりです♪

10月6日から29日までの。
金・土・日曜日(12時~17時)です。

もし良かったら…お越しいただければ幸いです(^^)
よろしくお願いいたします!

さくらカフェ 十月の展示会
(2017年10月6日から10月29日の金・土・日曜日)

場所:さくらカフェ
(前橋市富士見町石井1659-14)
時間
・ランチタイム 12:00~14:00
(ランチセットは要予約 TEL:027-288-5568)
・カフェタイム 14:00~17:00
営業日 金・土・日曜日
※ワークショップも開催されます。気功講座(7日)とリースつくり(13日)。要予約で定員があるので、詳しくはさくらカフェさんにお問い合わせください。
※写真(↑)の「おにぎりセット」は、予約なしでいただけます(^^)

|

« 「中之条ビエンナーレ2017」に行ってきました。 | トップページ | 「中之条ビエンナーレ2017」を振り返って。 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

今日、さくらカフェで、おいしくてヘルシーなランチをいただいて、展示会を鑑賞してきました。
ろうそくは、よく見ると人がいて火をつけた瞬間をとらえているのですね。
テーブルにほのかに映る灯りも雰囲気がありますし、ママさんから伺ったところ、
東日本大震災とも係わりがあるということで、なおのことしみじみと拝見しました。
あじさいは、ソフトにぼかして、左右同じものを、色が移ろうあじさいらしさを、
レタッチなどで表しているのかな~と思いつつよく見ると、別のコマですね。
今回は全体には花の作品が多くて、屋内が花園のようでした。
中でもセセリチョウもいる、花のアップの組写真がいいですね。

紹介してもらってから、なかなか行けなかった、
クロフトベーカリー に、帰りにようやく立ち寄れました。
いくつか買ってさっそくいただきました。
私のイメージでは、上品な洋菓子がパンになったようで、
でもお菓子ほどは甘くないので、いずれもおいしく食べちゃいました。
いつもすてきなお店の紹介をありがとうございます。

投稿: ふさじろう | 2017年10月27日 (金) 21時33分

◆ふさじろうさん
この度は、展示を観ていただきありがとうございました!

ろうそくの写真は、震災復興を願ったイベントの一コマです。
灯りを点けた後、ミニライブが開催されました。

あじさいのは、撮る時点からレタッチを変えました。
(あじさい自体は同じです)
最初は作品として…というより、試し撮りで撮ったもので、
作品にしたら面白いかな…と思って取り上げたのです。
微妙に視点が変わってしまったので、
そこも一致させれば、なお良かったと思っています☆

組写真の作品は、私もいいなあ…と思いました。
花の写真が多かったですよね。
秋だけど、さくらカフェさんの店内が華やかで。
一層明るく、あたたかい雰囲気になっていたと思います(^^)

クロフトベーカリーさんにも寄られたのですね!
オシャレなパン屋さんですが、お店の方があたたかくて。
どれを食べても美味しいです!
行きたいと思いつつ、最近なかなか立ち寄れないので、
何とか時間を見つけて行きたいなあ。。。

こちらこそ、コメントまで入れていただき、本当にありがとうございました!
最近ブログの方が余り更新できなくて、申し訳ありませんが、今後も見ていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします(^^)

投稿: つぶ | 2017年10月28日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/71867977

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】「さくらカフェ」十月の展示会。:

« 「中之条ビエンナーレ2017」に行ってきました。 | トップページ | 「中之条ビエンナーレ2017」を振り返って。 »