« MACHIKADO BAKERY―高崎・福島町 | トップページ | 「星のイタリコ」でランチ―高崎・上並榎町 »

2017年8月17日 (木)

「渋バル」―渋川駅前バルシェ

「渋バル」の様子

お盆直前の8月12日(土)。
JR渋川駅前で、「バル(食堂&バー)」のイベントが開催されました。
その名も「渋川駅前バルシェ」―略して「渋バル」

地元・渋川の飲食店や農家さんが出店して。
ドリンクや食事を出したり、野菜や加工品などを販売したりして。
渋川に来て知ってもらおう!というイベント。

今回が2回目。私は初めて行ったのですが。
渋川駅前のロータリー広場は、テントが並び。
ドリンクやフードを求めるお客さんで、いっぱいで。

普段の静寂さとは違った、「バル」らしい雰囲気に。
気持ちも高まったので、ありました(^^)

ブースの様子

とりあえず私も、ブース一つ一つを見て。
ドリンクとフードを「調達」します。

ドリンクを作る様子

アルコール瓶

ドリンクはアルコールが多いですが。
それでも、ノンアルコールのカクテルやソフトドリンクも豊富。
かき氷までありました。

お肉など

フードは、地元の飲食店さんが出すだけあって。
美味しさは格別!

薬味の瓶

農家さんが採った野菜は、ホイル焼きで。
手作りの薬味まであります。
(野菜や薬味は販売もしています)

ドリンクとフード

ひと通り買えたら、ブースの脇にあったスタンディング席へ。
その後はもう、飲んで、食べて。。。

ドリンクとフード

飲んで、食べて…喋って。

ドリンクとフード

ドリンクとフード

飲んで、食べて、喋っていました(笑)

「渋川飯塚ファーム」さん

「渋バル」の事務局でもある、「渋川飯塚ファーム」さん。
お馴染みのジャムやピクルスを販売していた他。

ジャムかけアイス

ジャムをかけたアイスクリームを出していて。
こちらもモチロン、いただきました(^▽^)v
(注:上に添えた緑(の葉)はこちらで演出したものです)

テーブル&椅子席

席はスタンディングだけではなく、テーブル&椅子も多く用意されていました。
暑すぎず、雨も降らない天候も味方して。

席で寛ぐ様子

ご家族連れで、友人同士で…と。
のんびり寛ぐ方が多かったように、見えました。

ドリンクを買う親子連れ

テーブルのドリンクなど

スタンディング席の様子

会場の様子

そうこうしている間に、宵の口がやってきて。
夜の「渋バル」へ。。。

夜のテーブル席

夜の会場の様子

そうすると今度は、仕事や行楽帰りの方が訪れて。
昼間とは違う、賑やかな雰囲気に。

「渋バル」―渋川駅前バルシェ。
群馬のイベントの一つとして。
ぜひ定着して欲しいなあ…と思いましたo(^-^)o

渋川駅前バルシェ(渋バル)
(2017年8月12日(土)開催)

Facebook:@shibukawa.bar
※年に1回、「山の日」の祝日(8月11日)頃に開催しています。来年(2018年)も同時期に開催する予定だそうです。

|

« MACHIKADO BAKERY―高崎・福島町 | トップページ | 「星のイタリコ」でランチ―高崎・上並榎町 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

これはよいですな~
お酒好きにはたまらないですね。
電車で行ったんですか?

投稿: shirokuro | 2017年8月21日 (月) 21時47分

◆shirokuroさん
私はお酒は飲まない(飲めない)のですが(笑)
電車で行きました。
駅前で開催しているので、電車の方が便利ですよ♪
来年もやるそうなので、良かったらぜひ(^▽^)

投稿: つぶ | 2017年8月21日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/71421383

この記事へのトラックバック一覧です: 「渋バル」―渋川駅前バルシェ:

« MACHIKADO BAKERY―高崎・福島町 | トップページ | 「星のイタリコ」でランチ―高崎・上並榎町 »