« Itoya coffee factory―桐生・仲町 | トップページ | 「焼き菓子の店 SO」さんのグラノーラジェラート »

2017年7月 4日 (火)

「渋川飯塚ファーム」と「青山ファーマーズマーケット」

ジャムたち

ハーブ&フルーツジャム農家の「渋川飯塚ファーム」さん。
無農薬・無肥料のハーブを育てる一方で。
そのハーブと様々な果物を組み合わせた、無添加のジャムに、ハーブティー。シロップなどを生産する農家さんです。

高崎スズラン(の地下1階)に直営店があるほか、イベントにも出店されていますが。
出店場所は群馬県内のみならず。
東京、それも大きなイベントに出店されるほど人気で、注目されています。

ジャムたち

…以前は、ジャムやハーブティーを余り口にしなかった私が。
冷蔵庫にジャムをストックしておくほど、好きになったのも。
ハーブティーを「美味しい」と感じるようになったのも。
「渋川飯塚ファーム」さんのジャムやハーブティーがきっかけです(^^)

そんな「渋川飯塚ファーム」さん(以降「飯塚ファーム」さんと略します)が東京で出店されるイベントの一つに。
青山ファーマーズマーケット(Farmer's Market at UNU)があります。

会場の様子

毎週土日、国連大学前(青山学院大学の向かい)で開催されている、農家さんの出店を中心とした「食」のイベント。
その規模や、品物の充実さ。質の良さと評判で。
農家さんたちとのコミュニティーも図れるイベントです。

たまたま飯塚ファームさんが出店される日に、東京へ出かけたので。
これを機に行ってみました。

野菜と果物

こだわりと自信を持って、育てられた野菜たち。
全国から、集まります。

野菜を買う様子

香辛料たち

野菜や果物のほか、香辛料やナッツ類に。

キッシュ

調理したキッシュやクッキー。

サーディンパテの試食

サーディンパテや。

ワインたち

ワインなどの加工品までありました。

フードとドリンク

ワゴンカーなどでのフードの出店もあって。

フードエリアの様子

多くのお客さんが、食べたり飲んだりして。
ファーマーズマーケットの、和やかなひと時を、楽しんでいました。

渋川飯塚ファームさん

飯塚ファームさんにも、無事にお会いすることができ…(^^)

…それにしても、こんなにセンスのいい素敵な空間で。
様々な地域の農家さんと一緒に。
自ら生産し、加工した「食べ物」を。訪れた人たちに販売する。

渋川飯塚ファームさんのご活躍に、改めて感動すると共に。
これからもより一層、私たちに。
美味しく素敵なジャムたちを、提供していただきたいなあ…と思いました!

渋川飯塚ファーム
URL:https://iizukafarm.shopinfo.jp/
Blog:http://ameblo.jp/ikaho-farm/
Tiwtter:@iizukafarm
Facebook:@shibukawaikaho
※販売は高崎スズランでの直営か、出店、オンラインショップ(サイトからのリンクやこちらを)になります。
※最新の商品・出店情報はブログなどをチェック。なお、「青山ファーマーズマーケット」への出店は、他の出店等の都合で秋までお休みされるそうです。

青山ファーマーズマーケット
(Farmer's Market at UNU)

会場:青山・国際連合大学前広場
(東京都渋谷区神宮前5-53-70)
日時:毎週土・日曜日 10:00~16:00
URL:http://farmersmarkets.jp/
Twitter:@farmersmarketjp
Facebook:@farmersmarket.at.unu
Instagram:farmersmarketjp

|

« Itoya coffee factory―桐生・仲町 | トップページ | 「焼き菓子の店 SO」さんのグラノーラジェラート »

イベント・スポット」カテゴリの記事

名産・特産品」カテゴリの記事

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/71039761

この記事へのトラックバック一覧です: 「渋川飯塚ファーム」と「青山ファーマーズマーケット」:

« Itoya coffee factory―桐生・仲町 | トップページ | 「焼き菓子の店 SO」さんのグラノーラジェラート »