« 鬼石の「ワラシベベーカリー」 | トップページ | 3月。梅の花とジェラートと。。。 »

2017年3月 4日 (土)

「春の衣 展」~アーツ前橋ミュージアムショップmina

春の衣 展

3月2日の木曜日。
「アーツ前橋」のミュージアムショップmina(ミーナ)で、「春の衣 展」の開催が始まりました。

桐生のRIPPULE YŌHINTEN(リップル洋品店)さんが、障害者支援施設「赤城野荘」さんの手織りとコラボした展示で。
今年(2017年)が2回目の開催になります。

初日の2日は平日。でも、たまたま家の用で仕事はお休みしていて。
用事が終わった午後に、行くことができました(^▽^)

展示の様子

RIPPULEさんご自身が在廊されていた初日。
ショップ「mina」内は、多くのお客さんが訪れていて。
和気あいあいとした、楽しい空気が流れていました。

洋服たち

その空気の中、RIPPULEさんが織りなす「色」たちは。
鮮やかで、美しく。

靴下たち

少しずつ訪れつつある、「春」の気配を。
感じることが、できました。

糸と手織り機

色とりどりの洋服が並ぶ隣では、これまた春らしい。
優しい色をした様々な糸と、手織り機が。
赤城野荘さんによる、「さをり織り」のワークショップ。開催期間中の金・土・日曜に体験することができます(予約制です)。

つぶちゃん

「つぶちゃん」も、「おかあさん(=RIPPULEさん)」に会えまして。

カフェラテと「つぶちゃん」

偶然逢ったお馴染みさんと、併設のカフェでお茶したりして(笑)。
可愛がって、もらいました(^-^)

展示の様子

3月の末日まで開催される、「春の衣 展」。

冬の間じっと佇んでいた空気が、ふっと緩んで。
少しずつ暖かく、明るく。色付いていく、春。

そして、新たな一歩を踏み出す、春。

そんな春のはじめにふさわしい、展示です(^-^)

展示の様子

春の衣 展
~2017年3月2日(木)~3月31日(金)開催~

場所 アーツ前橋ミュージアムショップmina
(前橋市千代田町5-1-16)
TEL:027-289-8094
時間 11:00~19:00
休館 水曜日
※「さをり織り」のワークショップは、金土曜日は15:00~18:00、日曜日は11:00~18:00です(予約制)。
※また、RIPPULEさんについてはこちら(↓)。

RIPPULE YŌHINTEN(リップル洋品店)
店舗:桐生市小曽根町4-45
(水道山記念館や大川美術館の近くです)
URL:https://www.ripple-garden.com/
Twitter:@ripple_kumi
Facebook:RIPPULE YŌHINTEN
Instagram:ripple_youhinten
※店舗のオープンは、毎月1日~7日(11:00~19:00)。その外での出展等については、WebやSNSを確認してください。

|

« 鬼石の「ワラシベベーカリー」 | トップページ | 3月。梅の花とジェラートと。。。 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/69783914

この記事へのトラックバック一覧です: 「春の衣 展」~アーツ前橋ミュージアムショップmina:

« 鬼石の「ワラシベベーカリー」 | トップページ | 3月。梅の花とジェラートと。。。 »