« 富岡倉庫オープンハウス~「倉庫」から「賑わい空間」へ。 | トップページ | 「雨ザラシ工房」さんのショップ&工房へ。 »

2017年2月 8日 (水)

「キネマトベーカリー」~高崎・矢中町

お店外観

昨年(2016年)の12月のオープン以来、話題となっている「キネマトベーカリー」さん。
お店は、高崎・矢中町の住宅街の中。
人気のカフェ「CM2 CAFE」さんに、併設された形であります。

写真(↑)だと、右側がカフェで。
左の木目の部分が、「キネマトベーカリー」のパン屋さん。

この週末の土曜日。
パン好きな母親にも声をかけて。
ようやく、行くことができました。

エントランス

テーブルや椅子が置かれたエントランスを通り、右側の扉へ。
簡素な造りなのに、センスを感じるこの空間も、趣がありますが。。。

入口

この重々しくも、遊びゴコロあふれる扉もまた、素敵です。

扉の持ち手

扉を押して(引き戸ではありません・笑)、いよいよ店内へ。
そうすると、出迎えてくれるのが。。。

パンたち

パンたち

食パン

カンパーニュなどのハードパンに、ブリオッシュをはじめとしたソフト系。
そして、食パンと。

ナチュラルな色でまとめた、明るく、センスある店内に。
可愛らしくも美味しそうなパンたちが、並ぶ姿。

…思わず、笑みがこぼれてしまいました。

パンダの置物

…パンダちゃんたちも、のんびり寛ぎながら。
パンと一緒に、お出迎え♪(^▽^)

お菓子

カヌレやマドレーヌのお菓子も、さり気なく置かれたりして。
思わず、手が伸びてしまいます。

店内の様子

店頭で販売をされていた、オーナーさんも。
(「CM2 CAFE」のオーナーさんでもあります)
気さくで、温かみあふれる方。

私とは一度、あるイベントで顔を合わせただけなのに。
覚えていてくださっていて。。。
声をかけて、いただきました。

そんな、温かい心遣いも。
とても嬉しかったです(^▽^)

ハード系パン

…そうした中で、買ったパンたち。
ハード系は、この3種類。
くるみレーズン(左上)、ミニくるみカンパーニュ(左下)。そして、カンパーニュバゲット(右)。

クラフト(表皮)はカリカリと香ばしく。
クラム(内側)は、もちもちと弾力が。

ソフト系&クロワッサン

こちらはソフト系&クロワッサン(下)。
ブリオッシュショコラ生地(かな?)にクッキー生地のせた、お菓子パン(右上。名前が分からなくてスミマセン☆)に。
味噌パンを思わせる、「豆乳きなこ しょうゆキャラメル(左上)」。

ソフトなパンは、ふわふわした食感が魅力です。
一方で、クロワッサンは、サクサクと。
バターは控えめなので、あっさりした軽い食感で。
飽きることなく、いただけます(^▽^)

買ったパンたち

どのパンも、思わず「次」と手が伸びる、美味しさで。
私も母親も、お昼ゴハンにあれこれと。
「食べ比べ」をして、楽しみました(笑)

また一つ誕生した、美味しくて素敵なパン屋さん。
今度はぜひ、カフェとセットで。
伺いたいなあ…と、思っています!!

ショップカード

キネマトベーカリー
高崎市矢中町315-6
「CM2 CAFE」に併設)
TEL:027-350-8777
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日
Facebook:「キネマトベーカリー」
Instagram:[cm2.makers]
※Instagramは「CM2 CAFE」さんと同じです。
※なお、「キネマトベーカリー」さんですが、4月2日(日)に富岡「おかって市場」で開催される、「春のパンまつり at TOMIOKA」に出店される予定です♪

|

« 富岡倉庫オープンハウス~「倉庫」から「賑わい空間」へ。 | トップページ | 「雨ザラシ工房」さんのショップ&工房へ。 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/69496017

この記事へのトラックバック一覧です: 「キネマトベーカリー」~高崎・矢中町:

« 富岡倉庫オープンハウス~「倉庫」から「賑わい空間」へ。 | トップページ | 「雨ザラシ工房」さんのショップ&工房へ。 »