« 2017年、今年もよろしくお願いいたします! | トップページ | 忘新年会に行った3店舗~BACI/IL.PINO/claret »

2017年1月 5日 (木)

REBEL BOOKS―高崎・椿町

お店外観

昨年(2016年)12月の中旬、古き良き高崎の街が残る椿町に。
昭和モダンなビルを改装した、新たな本屋さんがオープンしました。

本屋さんの名前は…「REBEL BOOKS(レベルブックス)」

私はオープンの1週間後、街中に寄った流れで行くことができました。
ビルの白い塗装に、飛び出した感の一枚板の大きな窓。
そして入口に立てかけてある、木の看板。

お店看板

これだけで、もう、「一般的な本屋さん」とはちょっと違う。
楽しさと、ワクワク感が。
私の中で湧き上がってくるのを、感じないではいられませんでしたo(^-^)o

店内の様子

「REBEL BOOKS」には、オーナーさんがセレクトした新刊本の他に。
ZINE(ジン。自ら制作して販売する小冊子)などの小冊子も置いてあります。

ZINE

規模は決して大きくはないのですが。
その分、オーナーさんのセンスと「こだわり」が凝縮されていて。

店内の様子

落ち着いた、居心地のいい空間を作り出しています。

コーヒー

「REBEL BOOKS」では、コーヒーやビールなどのドリンクも飲めます。
コーヒーも、ちゃんとハンドドリップで淹れてくれます。
ちょっとしたブックカフェ、という雰囲気です(^▽^)

2階の様子

そして2階は、企画展のスペース。
私が行ったときは、台湾のZINEが展示販売されていました。
台湾語で書かれたZINEも、可愛らしいものが多くて面白かったです。

店内の様子

古き良き高崎の街が残る椿町に。
新しいスタイルで生まれた、本屋さん。

椿町から本町界隈は、立ち寄りたいお店が数多くありますが。
また一つ、魅力的なお店に出逢うことができました(^▽^)

…なお、私が「REBEL BOOKS」で買った本は、こちら(↓)。

買った本

…ここでもやっぱり。「パン」が好きです(笑)

REBEL BOOKS
高崎市椿町24-3
営業時間 12:00~20:00
URL:http://rebelbooks.jp/
Twitter:@rebelbooksjp
Facebook:REBEL BOOKS
Instagram:rebelbooksjp
※お休みの日は当面はSNSでお知らせします。
1月7日(土)12時から、西荻窪の人気マフィン店「go! muffins go!」さんが出張販売をします!高崎街中の「New Boy Coffee」さんのコーヒーも飲めます。詳しくはWebやSNSを確認してください♪

|

« 2017年、今年もよろしくお願いいたします! | トップページ | 忘新年会に行った3店舗~BACI/IL.PINO/claret »

ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/69103014

この記事へのトラックバック一覧です: REBEL BOOKS―高崎・椿町:

« 2017年、今年もよろしくお願いいたします! | トップページ | 忘新年会に行った3店舗~BACI/IL.PINO/claret »