« Albero.さんの新店舗「Regalo×Regale」へ/年末のごあいさつ | トップページ | REBEL BOOKS―高崎・椿町 »

2017年1月 1日 (日)

2017年、今年もよろしくお願いいたします!

ニューイヤー駅伝

白バイと選手

選手たち

選手たち

選手たち

2017年、明けましておめでとうございます!
皆様にとって、2017年が笑顔いっぱいの素敵な年になることを願っています。
今年もよろしくお願いいたします!

2017年元日。まずは恒例の「ニューイヤー駅伝」の応援に行きました。
その時に撮れた写真は(↑)の通り!
選手が集団でやって来て、「あっ」という間に通り過ぎてしまう1区。そんな中でも、満足できる写真を撮ることができました。

勝因は、昨年購入したカメラレンズと。
カメラの連写機能を使ったから。
写真撮っていれば、ごくごく「基本的なこと」なんですけどね(笑)

でも、「撃沈」した昨年(2016年)の反省を踏まえての。
リベンジは果たせたし。
何だか幸先の良いスタートになった気がして。
嬉しかったですo(^▽^)o

お正月料理

その後は、こちらも元日恒例。姉一家を迎えて、みんなで食事。
昨年はお茶だけ…だったんですね。
(昨年の記事を読み返すまで、忘れていました…笑)
だから、こうやってみんなで「わいわい」言いながら食べるのも、2年ぶり。

例年はこうやって、元日は過ぎていくのですが。
今年は姉一家が帰った後に、ちょっと出かけました。

高崎だるま市

高崎街中で今年から開催することになった。
「高崎だるま市」です。

特大だるま

高崎駅西口の駅前通り(の一部)が、元日と2日の2日間「だるま市」となり。
「高崎だるま」のお店が出るほか。
フードでは、「開運たかさき食堂」の出店があります。

行った時間が遅かったので、フードはほぼ完売していましたが。。。

「だるま市」の様子

「だるま市」の様子

「だるま市」の様子

金色だるまに願い事を

絵馬ブース

特大だるま

多くの人が「高崎だるま」を求めに訪れていて。
賑わいを見せていました。

私も毎年、だるまを購入しているのですが。
今年はここで、だるまを購入し。
昨年のだるまを、納めました(^▽^)
(無料で回収してくれます)

新たな試みとなった「高崎街中の『だるま市』」。
明日・2日も、9時~18時まで開催されます。

高崎だるま市
URL:http://takasaki-darumaichi.com/

|

« Albero.さんの新店舗「Regalo×Regale」へ/年末のごあいさつ | トップページ | REBEL BOOKS―高崎・椿町 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/69077283

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年、今年もよろしくお願いいたします!:

« Albero.さんの新店舗「Regalo×Regale」へ/年末のごあいさつ | トップページ | REBEL BOOKS―高崎・椿町 »