« 「CROFT BAKERY」さんのシュトーレン | トップページ | 「gurumi」と「PIECE CAFE」 »

2016年12月 8日 (木)

「ミシラヌモリ」~第4幕~

ミシラヌモリ

「第4幕」を迎えた「ミシラヌモリ」
今年(2016年)は、初日の陽(ひ)が傾いた夕暮れ時に。
会場の「まーやの家」さんに、伺うことができました。

昼間は様々な声が聞こえ、賑やかな「モリ」だったそうですが。
私が行ったときは、静寂が訪れていて。
夕暮れから、宵、そして夜へと。
「モリ」はその様相を、変えていました。

でも、ここの「モリ」は。
静かだけど、どこか温かみのある「モリ」。

だから、心穏やかに。
過ごすことが、できます。

つぶちゃん

今年も、無事に「モリ」に帰れた「つぶちゃん」。
そして今回も、しばらく滞在しています。

ケーキセット

「まーやの家」さんのケーキセットも、いただくことができました。
リースに見立てた、シフォンケーキ。
白いソースはヨーグルトです。意外な組み合わせでしたが、爽やかな味で美味しかったです。

「モリ」の開催期間中は、手仕事(ワークショップ)なども行われます。
詳しくは以前紹介した記事を(一昨年のこちら)。
11日の日曜日までです(^^)

ミシラヌモリ~第4幕~
開催中~12月11日(日)
時間 11:30~18:00(最終日は~16:00)
※ワークショップは、アロマ石けんやブローチづくり、「織り」体験などができます。ランチの終わる14時以降から行われます。
※ランチ(アフタヌーンティーランチ)は要予約です。予約は「まーやの家」へ。お茶だけなら、予約なしでも大丈夫です。

まーやの家
前橋市亀里町1209
TEL:027-265-5336
時間 11:30~18:00
定休日 月曜日と第3火曜日
(ほかに不定休があります)
URL:http://gekijocafe.exblog.jp/

|

« 「CROFT BAKERY」さんのシュトーレン | トップページ | 「gurumi」と「PIECE CAFE」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/68764632

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミシラヌモリ」~第4幕~:

« 「CROFT BAKERY」さんのシュトーレン | トップページ | 「gurumi」と「PIECE CAFE」 »