« 第14回 動楽市~フォトギャラリー編(つづき) | トップページ | 「CROFT BAKERY」さんのシュトーレン »

2016年11月29日 (火)

「+laboratory」~大人の「実験室」へ

「+laboratory」

まだ陽(ひ)も高くて長い、8月下旬の話になりますが。。。
ハンドメイドとは思えない精巧さと、大人の女性らしいセンスで大人気。
ビーズアクセサリーを手がけるineff labo(イネフ・ラボ)さんが。
伊勢崎市に店舗をオープンされたので、行ってきました。

お店の名前は「+laboratory」
読み方は「ラボラトリ」―「実験室」という意味です。
(「+」は心の中で読みます)

出入口の扉

ひとつ「何か」を加えたことで、毎日の気持ちが変わる。
そんな『+(プラス)』の「もの探し」ができる、「大人の実験室」を…と。

ineff.さんの想いを込めて、名付けられました。

店内の様子

そんな「+laboratory」の店内は、ひと昔のヨーロッパに迷い込んだかのような。
アンティークな空間。

ビーズアクセサリー

だけど、所々に。
華やかなineff.さんのセンスが、組み込まれていて。

作業スペース

奥にある作業スペースだって、ほら。。。
南欧にある別荘のよう。

…これはもう、ineff.さんでなければ生み出せない。
「世界」だと、思いました。

活版印刷機

残暑の光が降り注ぐ中、ガラス窓に面して佇むのは…活版印刷機。

活版印刷機

年代を感じさせる、その佇まいに。
思わず見入ってしまいました。
(活版印刷が好きなので…→

ineff.さんの作品

「+laboratory」の空間には、ineff.さんの作品はもちろんのこと。

イロノネさんブローチ

ineff.さんが出逢った、作家さんのアクセサリーや洋服も展示・販売されています。

実は照明(ランプ)も、買うことができるんです(^▽^)

店内の様子

ineff.さんが持つ「世界」。それを余すことなく表現された「+laboratory」。
この11月からは、「+laboratory works」という、新たな「実験(企画)」が行われています。

そして12月の1日(木)からは、2回目となる「+laboratory works」が開催。
通常は木・金・土曜日のみのオープンですが、この期間は毎日オープンとなります。

…今回の「実験」のテーマは、「耳元にスパイスを」
ピアスやイヤリングに興味のある方は、もちろんのこと。
「+laboratory」の空間に興味を持たれた方も、ぜひ行ってみてください(^-^)

【+laboratory works file.2】
耳元にスパイスを

○期間 2016年12月1日(木)~10日(土)
(会期中は無休)
○場所 「+laboratory」店内
(伊勢崎市東上之宮町322-1)
○時間 13:00~19:00
※企画の詳細はWebやSNS(↓)などをご覧ください。

+laboratory
伊勢崎市東上之宮町322-1
(県道24号線沿い。白い建物です)
TEL/FAX:0270-75-3075
時間 13:00~19:00
営業日 木・金・土曜日(通常)
URL:http://www.inefflabo.com/
Twitter:@laboratory2016
Facebook:「ineff.labo./+laboratory」
Instaguram:「laboratory_201606」

|

« 第14回 動楽市~フォトギャラリー編(つづき) | トップページ | 「CROFT BAKERY」さんのシュトーレン »

ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/68596259

この記事へのトラックバック一覧です: 「+laboratory」~大人の「実験室」へ:

« 第14回 動楽市~フォトギャラリー編(つづき) | トップページ | 「CROFT BAKERY」さんのシュトーレン »