« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

「+laboratory」~大人の「実験室」へ

「+laboratory」

まだ陽(ひ)も高くて長い、8月下旬の話になりますが。。。
ハンドメイドとは思えない精巧さと、大人の女性らしいセンスで大人気。
ビーズアクセサリーを手がけるineff labo(イネフ・ラボ)さんが。
伊勢崎市に店舗をオープンされたので、行ってきました。

お店の名前は「+laboratory」
読み方は「ラボラトリ」―「実験室」という意味です。
(「+」は心の中で読みます)

出入口の扉

ひとつ「何か」を加えたことで、毎日の気持ちが変わる。
そんな『+(プラス)』の「もの探し」ができる、「大人の実験室」を…と。

ineff.さんの想いを込めて、名付けられました。

店内の様子

そんな「+laboratory」の店内は、ひと昔のヨーロッパに迷い込んだかのような。
アンティークな空間。

ビーズアクセサリー

だけど、所々に。
華やかなineff.さんのセンスが、組み込まれていて。

作業スペース

奥にある作業スペースだって、ほら。。。
南欧にある別荘のよう。

…これはもう、ineff.さんでなければ生み出せない。
「世界」だと、思いました。

活版印刷機

残暑の光が降り注ぐ中、ガラス窓に面して佇むのは…活版印刷機。

活版印刷機

年代を感じさせる、その佇まいに。
思わず見入ってしまいました。
(活版印刷が好きなので…→

ineff.さんの作品

「+laboratory」の空間には、ineff.さんの作品はもちろんのこと。

イロノネさんブローチ

ineff.さんが出逢った、作家さんのアクセサリーや洋服も展示・販売されています。

実は照明(ランプ)も、買うことができるんです(^▽^)

店内の様子

ineff.さんが持つ「世界」。それを余すことなく表現された「+laboratory」。
この11月からは、「+laboratory works」という、新たな「実験(企画)」が行われています。

そして12月の1日(木)からは、2回目となる「+laboratory works」が開催。
通常は木・金・土曜日のみのオープンですが、この期間は毎日オープンとなります。

…今回の「実験」のテーマは、「耳元にスパイスを」
ピアスやイヤリングに興味のある方は、もちろんのこと。
「+laboratory」の空間に興味を持たれた方も、ぜひ行ってみてください(^-^)

【+laboratory works file.2】
耳元にスパイスを

○期間 2016年12月1日(木)~10日(土)
(会期中は無休)
○場所 「+laboratory」店内
(伊勢崎市東上之宮町322-1)
○時間 13:00~19:00
※企画の詳細はWebやSNS(↓)などをご覧ください。

+laboratory
伊勢崎市東上之宮町322-1
(県道24号線沿い。白い建物です)
TEL/FAX:0270-75-3075
時間 13:00~19:00
営業日 木・金・土曜日(通常)
URL:http://www.inefflabo.com/
Twitter:@laboratory2016
Facebook:「ineff.labo./+laboratory」
Instaguram:「laboratory_201606」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

第14回 動楽市~フォトギャラリー編(つづき)

おかって市場2階から

前回の「第14回動楽市 フォトギャラリー」のつづきです。
お昼になり、日差しは一層暖かく。だけど穏やかに。
動楽市の会場を照らします。

会場を行き来するお客さんの足取りも。
緩やかに。のんびりと。

これまでのどの動楽市よりも。
穏やかな時間が、流れている気がしました(^^)

ちどりやさん

大石商店さん

coco.ringo*nurseryさん

ryoko maeshima papercuttingさん

しめうさ堂さん

Kleine Bieneさん

たかね裁縫処さん

雨ザラシ工房さん

おかかって市場会場

スタジオケイナさん

HANDさん

渋川飯塚ファームさん

こぐれ農場さん&大坂屋さん

トミザワエイコ&CooCooの演奏

おかって市場会場の様子

店なし雑貨屋さん

たまりやさん

空島キッチンさん

投げ銭古本市

almeanさん

Art Craft Partyさん

「ともなちゅらる」さん

skaalさん演奏

skaalさん演奏

演奏を聴くお客さん

終了間際の公園会場

祭りのあと

今回も、多くの方々に会えました。
ここ最近、接点が多くなった方も。
少しだけ…ご無沙汰になってしまった方にも。

いつも会えても、会えなくても。
「動楽市」には、会える。

笑顔で、会える。

そんな場所になっている「動楽市」が。
私は、大好きです(^^)

動楽市
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/
Facebook:「動楽市」
※当日の様子はこちら↑でも紹介されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

第14回 動楽市~フォトギャラリー編

動楽市準備

「第14回 動楽市」フォトギャラリー編です。
日中はポカポカ、小春日和となりましたが…やはり11月。
朝の日差しはまだ弱く、ピリッと冷たい空気が残っていました。

そんな中でも、出店(展)者さんは早くから準備を始められていました。

hacomoriさん

今回はその準備の様子から。
始まって、終わりまでを(ほぼ)時系列に挙げたいと思います。

当日の日差しの様子とか、会場の空気とか。
少しでも感じていただければ…幸いです(^-^)/

ヤマワラウさん

gra..さん

kaffa coffeeさん

つぶちゃん

公園会場の様子

studio KURIさん

Sajilo Cafeさん

屋台なまずさん

monsoon donutsさん

IL.PINOさん

公園会場の様子

サトウカヨさん

そや製菓店さん

青月緑玉さん

sariraさん

イット窯さん

kiitos!!さん

ザ・ソラオショーさん

ミュージックパートによる、サプライズパフォーマンス(^^)

演奏の様子

…写真の枚数が多くなってきました。
でもまだまだ、前半分(いや…半分も行ってないかも。。。笑)。

とりあえず今回は、ここまでで☆
つづきは次に、UPします!!

動楽市
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/
Facebook:「動楽市」
※当日の様子はこちら↑でも紹介されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

第14回 動楽市~ありがとうございました!

おかって市場会場

11月13日・日曜日。天気:快晴。小春日和。
「第14回 動楽市」当日は、この上ない晩秋の気候に恵まれました!
準備の時は肌寒かった気温も、10時の開始には太陽のお陰でポカポカ、暖かくなってきて。
お昼を回るころには、上着を1枚脱いでいる方も、多く見られました。

公園会場

心地良い気候だったせいか、今回の動楽市は、お客さんが長い時間滞在されていた気がします。
フードを食べて、クラフトをゆっくり見て。ワークショップを楽しんで。
音楽を聴きながら、のんびりと歓談されて。。。

ミュージックの様子

そうこうしているうちに、日差しは緩やかに。
夕暮れの赤に、色づいてきて。

スタッフとして関わってから、過去3回とも。
秋の動楽市は、曇りや雨の日だったから。

公園会場

茜色に染まる会場の中、皆さんが笑顔でいる光景に。
とても感動をしたので、ありました。

WSの様子 title=

「動楽市」にお越しいただいた、多くの方々。
出店(展)者、出演者の皆様。
そして、「おかって市場」の方々や、「動楽市」スタッフの皆さんに。
感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました!

フライヤー

…なお、当日の詳しい様子はこの次に。
「フォトギャラリー」として、紹介したいと思いますので。
よろしくお願いします!!

動楽市
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/
Facebook:「動楽市」
※当日の様子はこちら↑でも紹介される予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

11月13日(日)、第14回「動楽市」!

フライヤー

11月は、秋の「動楽市」開催の月。
今年(2016年)は、13日の日曜日。
落ち葉も色鮮やかな、晩秋の時季に開催されます。

出店(展)者さん

出店(展)者さんや出演者さん、ワークショップの内容は、こちら(↑)の通り。
(クリックすると拡大します)
また、「動楽市」のブログにも載っています♪

場所はこれまでと同じ。

おかって市場

富岡の「おかって市場」と。

ひかり公園(三角公園)

「おかって市場」から徒歩15秒の「ひかり公園(三角公園)」です。

地図

電車だと、上信電鉄「上州富岡駅」から徒歩2,3分。
お車では、「富岡駅東市営無料駐車場」に停めることができます。
(地図(↑)右上のクリーム色が駐車場です。なお、会場は赤色の箇所です)

ミュージック

天気はモチロン「晴れ」ですが、晩秋の時季、気温が低い場合もあるので。
あたたかい服装でお越しください(^-^)

ワークショップ

…私は、今回の「動楽市」もスタッフとして参加します。
もし見かけたら、お声かけしていただけると嬉しいです♪

おかって市場

11月13日の日曜日は富岡で。
皆さんの笑顔にお会いできることを。
楽しみにしています!

よろしくお願いいたします~!!

ひかり公園(三角公園)

第14回 動楽市
開催日 2016年11月13日(日)
開催時間 10:00~16:00
会場 「おかって市場」及び「ひかり公園(三角公園)」
(いずれも富岡市役所前です)
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/
Facebook:「動楽市」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »