« 【告知】「さくらカフェ」ふたつの企画展 | トップページ | 【告知】『秋のパンまつり』 at TOMIOKA! »

2016年9月17日 (土)

「ちゃきち」の抹茶パフェ―富岡・一ノ宮

抹茶パフェ

9月最初の土曜日は、母親の誕生日。
甘味が好きな母親。そこで、かねてより「連れて行きたい」と思っていた。。。
富岡の「ちゃきち」さんへ、一緒に行きました。

私にとっても、初めての「ちゃきち」さんです。

いただいたのは、写真(↑)の抹茶パフェ
ミニサイズの方ですが、抹茶ジェラートに「あんこ」、生クリームはモチロンのこと。
抹茶のわらび餅、白玉に栗の甘露煮、ほうじ茶のシフォンまで入っていて。
底部には、抹茶クリーム(かな…?)で和えたグラノーラ。

抹茶パフェ

ミニサイズながらも、パフェの「盛りだくさんさ」が「ぎゅっ」と詰まっていて。
甘いモノ大好きな女子なら、年齢問わず、ときめいちゃうな~☆と思いました。

私も例外漏れず、その一人(笑)

可愛く積まれたパフェを、崩すのがもったいないなあ~と思いながらも。
外側から、少しずつ。
それぞれの味をじっくりと、堪能しました(^▽^)

あんみつ

こちらは母親が頼んだ「抹茶クリームあんみつ」
母親は甘味処に行くと、必ずあんみつをいただきます(^-^)

…ところで、「ちゃきち」さんは、日本茶のお店「吉田園」さんが手掛けているだけあって。
お茶スイーツ、中でも5段階の濃さが堪能できる「利き抹茶ジェラート五点盛り」が有名なのですが。

この度、五点盛りの一番濃いのより更に濃い。
抹茶ジェラート「極(きわみ)」を、追加でいただくことにしました。

「極」

実際はもっと緑色が際立っていた「極」。
お茶として点(た)てた抹茶をそのまま冷やしたような、苦みと。すっきりとした後味。
抹茶パフェの口直しにも、丁度良かったです♪

店内の様子

外に目をやると、時折上信電鉄の車両が横切ります。
その長閑な走行音と、心地良い振動が。

お茶スイーツと共に。
リラックスさせてくれる、和カフェです(^▽^)

お店外観

茶カフェ ちゃきち
富岡市一ノ宮264
(国道254号線(西上州やまびこ街道)沿い)
TEL:0274-63-4017
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日
Facebook:「ちゃきち」
※ジェラートはテイクアウトもできます。またお茶の販売も行っています。

|

« 【告知】「さくらカフェ」ふたつの企画展 | トップページ | 【告知】『秋のパンまつり』 at TOMIOKA! »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/67538346

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちゃきち」の抹茶パフェ―富岡・一ノ宮:

« 【告知】「さくらカフェ」ふたつの企画展 | トップページ | 【告知】『秋のパンまつり』 at TOMIOKA! »