« cafe MAKAP in SPROCKET & COFFEE | トップページ | 真田丸ツアー・群馬編(その1)~「名胡桃城址」 »

2016年7月12日 (火)

pace around―長野・北佐久

外観

…ここでようやく、5月末の長野の話に戻ります。。。
(間が開きすぎ(笑)なので、前の話はこちらこちらで振り返ってみてください…)

上田からの帰り道、北佐久の御代田町にあるpace around(ペース・アラウンド)に寄りました。
浅間山麓の林道沿い。小動物もひょっこり出てきそうな場所に、静かに佇む。。。
家具や雑貨などを扱う、ショップです。

ペンダントライト

白い小径(こみち)を歩んでいくと見えてくるのが、クラシカルな青の扉。
そして扉の上には、これまたクラシカルな灯り。

それだけでもう、ショップのセンスの良さが窺えて。
ワクワクドキドキ、してしまうのですが。。。

店内

店内に入ったら、なお一層。。。

店内

園芸用品

窓際

店内

どこを見ても、何を撮っても、絵になる光景に。
ため息が漏れるばかりで、ありましたo(>▽<)o

絵?ではなく…

特にエントランスホールから真っ直ぐ店内に入り。。。
奥からエントランスホールを振り返って見た時の光景が、圧巻です。

一見、大きな新緑の絵があるのかと、思いきや。
実はこれは外の景色。
大きな窓になって、いるのです!

この時期(5月末)は新緑だったけれど、今(7月)はきっと深い緑の森。
そして秋は紅葉、冬は雪景色と。
変化していく、「絵」。。。

キッチン用品

そんな、素敵で非日常な空間を味わえる「pace around」ですが。
販売しているものは、家具の他にキッチン用品や食器。
洋服に書籍、ステーショナリー。園芸用品に至るまで。
実用的で多岐にわたっています。

―毎日使うもの、食べるもの、触れるものが。
機能的で、安心で、心地良いモノを―

ワイン

―それをコンセプトとする「雑貨店」なので、「食品」も取り扱っています。
加工品や乾物、コーヒー豆やワイン。
地元で採れた無農薬の野菜。パンや焼菓子も置いてあるのです。

実はコーヒースタンドもありまして。。。
店内でいただいてきました。

コーヒーと焼菓子

地元の「ル・パステ」さんが手掛けた、グレープフルーツマフィンと共に(^-^)

店内

買い物にも「ひと息」するのにも、寛げる。
居心地のいい、空間。

その感動は、名残惜しみながら店を出る、瞬間まで。

出入口

扉と両側の窓と、その先に拡がる新緑の景色が。
あたかも、ひとつの「絵」のように、存在していたのには。

…何て言っていいか、分からないほどの。
想いに包まれたので、ありました(T▽T)

この扉…また、開けたいです!

外観

pace around
長野県北佐久郡御代田町塩野400-158
TEL:0267-32-7007
FAX:0267-32-7010
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
URL:http://pacearound.com/
Facebook:「pace around」
※定休日のほか、臨時休業があります。また7月は「無休」の予定だそうです。詳しくはWebやFBで確認をしてください。

|

« cafe MAKAP in SPROCKET & COFFEE | トップページ | 真田丸ツアー・群馬編(その1)~「名胡桃城址」 »

ショップ」カテゴリの記事

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/66424567

この記事へのトラックバック一覧です: pace around―長野・北佐久:

« cafe MAKAP in SPROCKET & COFFEE | トップページ | 真田丸ツアー・群馬編(その1)~「名胡桃城址」 »