« 「麺処 たまりや」―at 富岡街中 | トップページ | cafe MAKAP in SPROCKET & COFFEE »

2016年6月30日 (木)

「KETTLE~ごぱんとおやつ」―高崎・上並榎

入口

新店舗&リニューアルオープンのお店紹介がつづきます。
今回は、高崎の上並榎町にオープンした「KETTLE(ケトル)」さん。

MOTOKONYAで期間限定のカフェをやっていた「kona」さんが。
満を持してオープンした、「ごぱん(=ご飯&パン)」と「おやつ」のカフェです。

夕方の19時半までやっている、ということで。
仕事が定時で終わった金曜日。「お茶だけでも♪」と思い、行ってきました(^▽^)

白とオークを基調とした入口に。ケトル(やかん)の絵と「KETTLE」のロゴ。
そして(写真はないのですが)、手で描いた黒板の看板。

そして、中へ入れば。。。

店内の様子

店内の様子

店内の様子

店内の様子

店内の様子

ナチュラルな色を基調に。
「大人」と「可愛らしさ」が同居した空間が。

「カフェ」な雰囲気だけれども、落ち着いた、居心地のいい空間で。

ずっと居座ってしまいたい。。。
そんな気持ちに、駆られました。
(…そう言えばMOTOKONYAでオープンしていた時も同じことを思ったなあ…→

本

実際、KETTLEさんの店内には、ZINEなどの本が置いてあったりして(絵本もあります)。
ゆっくりと、過ごせるようになっています(^-^)

レジカウンター

その一方で、パンや「おやつ」をテイクアウトすることも可能です。
テイクアウト目的で訪れても、大丈夫♪

更には、テイクアウトのお客さんが訪れても。
イートインのお客さんの妨げにならないような。
間取りの工夫もされています。

…実際、私がお茶をしていた時に、テイクアウトのお客さんが来たのですが。
お互いのプライバシーが守られている、印象を受けました(^-^)

メニューボード

メニューボードも、とってもカワイイ♪

…で、この時に注文したのは。。。

スコーンとアイスコーヒー

スコーンとアイスコーヒー

オレンジピールのチョコスコーン。バニラアイスを添えて。
カリッと温め直したスコーンは、チョコレートのケーキをいただいているかのような食感!
冷たいアイスとの相性も抜群です。

チョコスコーンのほろ苦さと香ばしさ。
それに、アイスの甘さとひんやり感。
オレンジピールの酸味…o(>▽<)o

…なお、ドリンクのアイスコーヒーは、「cafe MAKAP」さんが焙煎したオリジナルブレンド。
ほのかに甘みを感じる、KETTLEさんでしか味わえないコーヒーだなあ…と思いました(^-^)
(モチロン、美味しかったです♪)

店内の様子

「ごぱん」と謳っているだけあって、ランチなどのお食事もできる「KETTLE」さん。
MOTOKONYAでのオープンの時、(この時を含め)2回ほどいただけたのですが、どれも美味しい!
小鉢や漬物に至るまで、一品一品がとても丁寧で。
真剣に向き合うKETTLEさんのお人柄が、伝わってくる味なんですねo(^▽^)o

…「お茶」もいいけど、今度はぜひランチを。
この「KETTLE」の空間で、いただきたいなあ。。。と思いました!

ショップカード

KETTLE
高崎市上並榎町271-5
TEL:027-368-2759
営業時間 11:00~19:30
(ランチタイムは11:00~15:00)
定休日 月曜日
(7月は火曜日も臨時でお休みとなります)
URL:http://www.kettle-oyatsu.com/
Twitter:@KETTLE026
※ランチメニューはその都度変わります。Twitterをチェック。
※すぐ近くに駐車場もあります。こちらもWebやTwitterをチェックしてみてください♪

--------------------------------------------

…そして…

「KETTLE」さんにコーヒー豆を提供している「cafe MAKAP」さんも。
この度、リニューアルオープンされまして。。。

「KETTLE」さんに行ったほぼ1週間後。
その「店舗」に、行くことができました!

それはまた次回の記事で。
紹介したいと思います~(^-^)/

|

« 「麺処 たまりや」―at 富岡街中 | トップページ | cafe MAKAP in SPROCKET & COFFEE »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/66206512

この記事へのトラックバック一覧です: 「KETTLE~ごぱんとおやつ」―高崎・上並榎:

« 「麺処 たまりや」―at 富岡街中 | トップページ | cafe MAKAP in SPROCKET & COFFEE »