« 「RINCAFE」から「Rinascimento Cafe」へ。 | トップページ | 「KETTLE~ごぱんとおやつ」―高崎・上並榎 »

2016年6月22日 (水)

「麺処 たまりや」―at 富岡街中

「たまりや」塩ラーメン

「麺処 たまりや」の塩ラーメン。味玉のせ。

富岡の街中、製糸場にも繋がる県道46号線沿いに。
新しいラーメン屋さんが、登場しました。

麺は細麺。透明感あるスープですが、思った以上に食べ応えがあります。
チャーシューも肉厚で、ボリュームたっぷりです。

また特筆したいのが、プラスで付けた味玉。
出汁で味を染み込ませた玉子は、マイルドながらもしっかりと味がついていて。
黄身の半熟加減も絶妙です(^^)

ラーメンとカウンター

ラーメンは写真の「塩」の他に「醤油」。
そして、最近(6月14日)から始まった「つけ麺」があります。
サイドメニューは、チャーシュー丼や「卵かけごはん」など。

店内の様子

空き店舗を改築した店内。
小ざっぱりしつつも、温かみも感じる。。。
女子一人(←実際入った)で入っても抵抗感がない、雰囲気を醸し出してます(^^)

富岡の街中でラーメンというと、「食堂」を中心に。
昔からあるお店が根強い中。

新たな「風」を吹き込んだ、「麺処 たまりや」さん。

この富岡の地で、頑張って欲しいなあ。。。

お店外観

…とりあえず、次は「つけ麺」を食べに行って。
暑い夏を乗り切りたいなあ~と、思っています♪♪

麺処 たまりや
富岡市富岡1192-1
営業時間
・昼 11:00~14:30
・夜 17:30~21:00
(スープが終わり次第終了)
定休日 火曜日
Twitter:@tamariya517
※駐車場はお店に向かって右手(東側)。「中島オート」さんの隣(東)の空き地の2番と3番です。「専用駐車場」と書いてあります(^^)

|

« 「RINCAFE」から「Rinascimento Cafe」へ。 | トップページ | 「KETTLE~ごぱんとおやつ」―高崎・上並榎 »

中華(ラーメン)・アジアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/66157738

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺処 たまりや」―at 富岡街中:

« 「RINCAFE」から「Rinascimento Cafe」へ。 | トップページ | 「KETTLE~ごぱんとおやつ」―高崎・上並榎 »