« PIZZERIA Della Citta―高崎・新保町 | トップページ | 「卯三郎こけし」さんの工房を見学しました! »

2016年5月21日 (土)

GWのお出かけ…そして、太田「PiA」のパエリアとパスタ。

(今更ですが)今年のゴールデンウィーク(GW)は。。。
太田方面にお出かけをしました。

太田北部運動公園

太田北部運動公園(通称:八王子山公園)。

ポピー

芝桜で有名ですが、この時花を咲かせていたのはポピー。

鯉のぼり

鯉のぼりも、泳いでいました。

…で、もう少し足を延ばした先は…栃木・足利の「あしかがフラワーパーク」

白藤のトンネル

大藤

「世界が認めた藤の園」(←だったかな?)と云われるだけあって。
一面の絨毯のように咲き誇る藤の花は、見事でした。
(当然人も多くて…バイリンガルな言語も、たくさん飛び交っていたなあ。。。)

そんなお出かけの合間、ランチへと立ち寄ったのは、太田市内。

お店外観

PiA(ピア)という、イタリアンレストランに行ってみました。
建物が2館に分かれていまして…私たちが行ったのは、右の方。
(入口が異なります☆)

「イタリアン」と謳ってはいるし、実際パスタやリゾットがありますが。
おススメと聞いたのは、実は「パエリア」

…なので、どーしてもパエリアが食べたくて。
でも、初めてだからパスタも食べたくて。

「量が多めですよ…」と店員さんに言われたのにも関わらず。
パエリアとパスタのランチにしました。

パエリア

ホタテにアサリ、ムール貝に海老(ちょっと隠れていますが☆)が載ったパエリア。

トマトやピーマン、パプリカなどの野菜も入って。
美味しかったです!味がしっかりしていて、でも後味すっきりしていて。。。
サフランライスもサラッとして、絶妙でしたo(^▽^)o

バジリコ

パスタは数種類から(確か)選べます。私はあさりのバジリコに。

バジリコ(バジル)の香りと味が、とてもよく効いています。
玉ねぎも甘いし、アサリの身もプリプリ。
麺も程良いアルデンテ。

これもまた、美味しかったなあ。。。

心配していたお腹も、全然平気!もたれなくて。
大満足での、完食でした(^▽^)b

店内の様子

店内は、最近のお店にある、「こ洒落た」雰囲気ではなく。
昔から構えてきた感のある、重厚感ある佇まい。
席はゆとりがあり、落ち着いて食事ができます。

訪れるお客さんも、カップルに家族連れ…と様々。

メニューも、グラタンやドリアのほか、太田の地にちなんで。
「イタリア風焼きそば」なんてのも!

…そんな、地域に溶け込んだイタリアン。

あらゆる年齢層の人が訪れるのも。
駐車場がいっぱいで、危うく停められなかったのも。

お店の味と趣に、あるのだと思いましたo(^▽^)o

店内の様子

PiA
太田市東本町42-6
TEL:0276-22-3152
営業時間 11:00~22:00
無休
※お店情報(↑)は、「某グルメ・レストラン」サイトからのものです。

|

« PIZZERIA Della Citta―高崎・新保町 | トップページ | 「卯三郎こけし」さんの工房を見学しました! »

イタリアン」カテゴリの記事

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/65538574

この記事へのトラックバック一覧です: GWのお出かけ…そして、太田「PiA」のパエリアとパスタ。:

« PIZZERIA Della Citta―高崎・新保町 | トップページ | 「卯三郎こけし」さんの工房を見学しました! »