« 「春のパンまつり at TOMIOKA」!! | トップページ | 清澄白河、コーヒーとカフェと街巡り(つづき3) »

2016年4月14日 (木)

清澄白河、コーヒーとカフェと街巡り(つづき2)

ALLPRESS ESPRESSO

話は遡りまして…清澄白河のつづき「その2」です。
(ちなみに前の話はこちら(初回)とこちら(つづき))

…木場公園の近くにあるALLPRESS ESPRESSO(オールプレスエスプレッソ)は、ウォールナット色の木の建物が目印。
ニュージーランド発の、ロースタリー&カフェです。

木材倉庫を改装した外観は、重厚感がありながらも、落ち着いた印象。
それは店内も、また然り。

店内の様子

オリジナルカップ

コーヒー豆

ロースタリー

奥のロースタリーの箇所は、木材倉庫だった時を彷彿とさせます。

カフェラテ

ここでいただいたのは、カフェラテ。
ラテだけれど、エスプレッソの濃厚さと深いコクを、十分堪能することができます。

コーヒーのメニューで特徴的なのは、フラットホワイト。
エスプレッソに、きめ細やかなスチームミルクを注いだもので、ニュージーランドで多く飲まれているコーヒーです。

また「ALLPRESS ESPRESSO」は、ロースタリー&カフェの中ではフードが充実しています。
ベーグルやバゲットのサンド、スープ&パンのセットなど。
コーヒー以外のドリンクも豊富で、フレッシュジュースやスムージー(のようなもの)も置いてあります。

話を聞いたところ、お子さん連れの方も多いから。
お子さんも飲めるドリンクも、用意されているみたいです。

入口の様子

お店に入る時、入口では子どもたちがはしゃぎまわり。
傍らのベンチスペースでは、親御さんが歓談をしていました。

親御さんの手には、コーヒーの他に、空になったジュースのカップが。

…世界をまたがって店舗のあるお店だけれど。
清澄白河の街を大切にする気持ちも、溢れていて。

…とっても微笑ましく感じたので、ありました(^▽^)

ALLPRESS ESPRESSO
東京ロースタリー&カフェ
東京都江東区平野3-7-2
TEL:03-5875-9392
営業時間
・平日 8:00~17:00
・土日祝日 9:00~18:00
URL:http://jp.allpressespresso.com/

--------------------------------------------

…「ALLPRESS ESPRESSO」を後にしてからは、清澄白河の街をブラブラ。
コーヒーとカフェで有名になった、清澄白河ですが。
実は「アートと本の街」でもあります。

まず代表的なのは、「東京都現代美術館」
そして、「深川図書館」です。

深川図書館

深川図書館は、歴史ある建物も魅力。
…どちらも展示入替期間や休館日だったりで、中に入れなかったのが残念(笑)

ANDO GALLERY

でも、街はギャラリーや本屋さんが点在していて。

しまぶっく

gift_lab GARAGE

1ヶ所立ち寄って、散策して、また次の箇所に寄る…ということも、できます。
アート専用のマップも、あったりするんですよ(^▽^)/

|

« 「春のパンまつり at TOMIOKA」!! | トップページ | 清澄白河、コーヒーとカフェと街巡り(つづき3) »

カフェ」カテゴリの記事

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/64926961

この記事へのトラックバック一覧です: 清澄白河、コーヒーとカフェと街巡り(つづき2):

« 「春のパンまつり at TOMIOKA」!! | トップページ | 清澄白河、コーヒーとカフェと街巡り(つづき3) »