« world cafe C-PORT―高崎・下之城 | トップページ | 5月8日(日)、第13回「動楽市」! »

2016年4月27日 (水)

「こーぼ屋 122g」

お店看板

「こーぼ屋 122g」さん。玉村町の藤川に「おーぷん」した、自家製天然酵母ぱん(パン)とお菓子のお店です。
感動的すぎる「ぱん」のフォルムと、その美味しさ。
更には「おーぷん」日が不定(月に8回程度)、という稀少性も相まって。
今、SNSを中心に…話題となっている「ぱん」屋さんです。

先日の24日は、日曜日の「おーぷん」日。
時間の都合もついたので、行くことができました。

お店入口

時間は11時からですが、10時15分には着いていた私(笑)
既に並んでいるかと思ったんですよ~☆
だけど、さすがに誰も居ませんでした。当然一番乗りです。

それでも、20分前には徐々にお客さんがやってきて。
11時になる直前には、10数人の列ができていました。

…そうして、「おーぷん」時間になり。
カーテンが開けられて。

お店の中へ、足を踏み入れると。。。

店内

「ぱん」たち

ぐらたん

棚の「ぱん」たち

…グレー調の木目の壁に囲まれた、木のショーケース。
その中に…いや、上にも、更には脇の棚にまで。
「ぱん」が、「きっしゅ」が、「すこーん」や「らすく」が。

…「これ以上置けない」ってほど、めいっぱい。
だけど、感動するほどセンス良く。
並べられておりましたo(>▽<)o

「ぱん」たち

好きなのが選び放題なのは、一番最初に並べた特典。。。
とは言え、余りの種類の豊富さに、すごくすごーく迷いました。

「りゅすてぃっく」だけでも、「くるみ」に「ごま」、「ちょこ」に「あんこ」に…と数種類はあります。
それが、どの「ぱん」においても、おおよそ同種類はあるんです!
「ぱん」も、「ばげっと」に「かんぱ(カンパーニュ)」、「ふぃぐ」に「こんぷれ」、「べーぐる」と…とっても豊富。

更には「きっしゅ」や「すこーん」、「らすく」に「びすこってぃ」、「しふぉんけーき」まで!

買った「ぱん」たち

…とりあえず、ひと通りの「ぱん」やお菓子たちを。
最初だから、シンプルな物を中心に(^-^)

「ぱん」の生地は、もちもちと。噛み応えがあり。
「きっしゅ」は、ざくざく。
「すこーん」や「びすこってぃ」は、噛み応えありつつも、しっとりした食感で。

でも、どれを食べても言えるのは。
とても美味しい!ということ。

「おーぷん日」をチェックして、通いつめたい。
できれば全種類制覇したい!(笑)

…そんな気持ちに駆られる、お店ですo(^▽^)o

「ぱん」たち

…なお今回、「ぱん」をはじめ、通常は片仮名の表記を「平仮名」にしてる箇所がありますが。。。
これは、お店での表記がそうなっているから。
「チーズ」も「ちぃづ」って、書かれているんですよ(^-^)/

こーぼ屋 122g
佐波郡玉村町藤川45-5
(県道40号(藤川大胡線)の藤川住民センターの側です)
時間 11:00~18:00
(売り切れ次第終了)
Instagram:ko_bo_ya___122g
※「おーぷん」日はInstagramに載っています。次回は4月29日(祝)。その次は5月3日(祝)、7日(土)と続きます。GWの祝日とも重なるので、チャンスです♪

|

« world cafe C-PORT―高崎・下之城 | トップページ | 5月8日(日)、第13回「動楽市」! »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/65182317

この記事へのトラックバック一覧です: 「こーぼ屋 122g」:

« world cafe C-PORT―高崎・下之城 | トップページ | 5月8日(日)、第13回「動楽市」! »