« 初めての「Gram lump」店舗へ。 | トップページ | 震災から5年…今年も、「花は咲く」。@LIVE BAR「みんなのうた」 »

2016年3月 2日 (水)

春を感じる「いちご狩り」~みどり市・笠懸「近藤農園」

いちご狩り

2月最後の日曜日。ちょっと早起きをして、「いちご狩り」をしてきました。
場所は、みどり市笠懸町。鹿田山の麓にある「近藤農園」さんです。

「近藤農園」さんには、「FMぐんま」の「わいグル!」(WAI WAI Groovin')で繋がったリスナーさんが働いています。
で、仲間のリスナーさんが、「みんなで行ってみよう!」と声をあげたのが、きっかけ。
朝9時に現地集合!という早い時間にもかかわらず、10数名のリスナーさんが集まりました(^▽^)
(私もリスナーのひとりです。一応…なんですけどね・笑)

いちご狩りの様子

最初、随分早い時間設定だと思ったのですが、既に多くのお客さんが訪れていて。
駐車場もいっぱいだったし、お土産用のいちごも、あっという間に完売になっていました。

いちご狩り自体も人気で、入場制限がかかることがあるそうです。
特に土日祝日は…だから9時集合で、丁度いいんですよね☆

いちご

…いちご、甘くて美味しくて。
気軽に食べられるものね♪

いちご狩りの様子

子どもも、大人も。年配の方も。
どの「いちご」にしようか、楽しく話しながら。

…摘み取って、頬張っていました(^▽^)

いちご

いちごを見ると、春が来たな…と感じます。
時季的なのもあるのですが、いちごの色が、ぱっと目を引く赤色で。
明るく、ワクワクした気持ちになれます。

いちご狩りの様子

…そんな気持ちも求めて。
みんな、訪れるのかもしれないですねo(^▽^)o

いちご

…なお、「近藤農園」さんでは、「やよいひめ」(群馬で生まれた品種)と「とちおとめ」のいちごを育てています。
いちご狩り用のも含めて、全てが土による栽培。
それも「平うね」といって、地面に這うような形で育てているのです。

化学肥料も使用しておらず、有機肥料や、貝化石・サンゴ砂などの改良剤を組み合わせた土壌づくりをしているのだそう(^^)

―確かに、口に入れた時のいちごの味は。
驚くほどの瑞々しさと。
育ってきた季節や気候を感じる味で。

…これが、「自然のいちご」の味なんだなあ。。。と、思いましたo(^▽^)o

農園の様子

近藤農園
みどり市笠懸町鹿3387
開園時間 9:00~15:00
URL:http://www.kindness.ne.jp/itigo/
※いちご狩りは入場制限があります。土日祝日、特に午後に行く場合は電話で確認をした方が良いです(電話番号は携帯になります。連絡OKな時間帯など、詳細はWeb(↑)を確認してください)

|

« 初めての「Gram lump」店舗へ。 | トップページ | 震災から5年…今年も、「花は咲く」。@LIVE BAR「みんなのうた」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/64244509

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じる「いちご狩り」~みどり市・笠懸「近藤農園」:

« 初めての「Gram lump」店舗へ。 | トップページ | 震災から5年…今年も、「花は咲く」。@LIVE BAR「みんなのうた」 »