« 春を感じる「いちご狩り」~みどり市・笠懸「近藤農園」 | トップページ | AURORA SHOES―at BELLURIA TAKASAKI »

2016年3月 7日 (月)

震災から5年…今年も、「花は咲く」。@LIVE BAR「みんなのうた」

フライヤー

今年(2016年)は、東日本大震災から5年となる、大きな節目の年。
その3月11日を迎える直前、高崎の「LIVE BAR みんなのうた」で、チャリティーイベントが行われました。
昨年(2015年)に引き続き、2回目の開催です。

今回は、3組のアーティストさんによるチャリティーライブがメイン。
(前回はオープンマイクでした)
イベントタイトルにもなっている「花は咲く」(NHKの復興支援ソング)は、各ライブが終わる度に、みんなで歌いました。

ライブの様子

私は時間の都合で、最後まで居られなかったのですが。
席はほぼ埋まっていて。ライブも終始盛り上がって。
とても楽しいひと時を、過ごしました(^▽^)

IWATAさん

「花は咲く」演奏

「M2」さん

ドリンク

ドリンク代の収益は、福島の被災支援の寄付金に。
お菓子や軽食も振る舞われたのですが、こちらの収益も寄付されます。

また別に募金も集めていて、こちらは3月末まで受け付けているとのこと。

…震災から5年。
5年経っても解決できない問題はたくさんあるし。
5年経ったから起きる問題も、たくさんあるけれど。

私たち一人一人が、震災のことに向き合って。
私たち一人一人が、今できることを、する。

…できることを、し続けていく。

それがとても大切だし。
そうしなければ、ならないのだ、と思います。

いつか、みんなの心に。
「花が咲く」ことを信じて(^-^)

募金箱とお菓子

LIVE BAR みんなのうた
高崎市大橋町29-1 ダイヤパレス北高崎(地下1階)
TEL:027-329-5945
営業時間 19:00~26:00
定休日 日曜日と祝日
URL:http://minuta.web.fc2.com/
Twitter:@min_uta
Facebook:minuta.takasaki
※募金は3月末まで受け付けています。

|

« 春を感じる「いちご狩り」~みどり市・笠懸「近藤農園」 | トップページ | AURORA SHOES―at BELLURIA TAKASAKI »

イベント・スポット」カテゴリの記事

飲み処・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/64311296

この記事へのトラックバック一覧です: 震災から5年…今年も、「花は咲く」。@LIVE BAR「みんなのうた」:

« 春を感じる「いちご狩り」~みどり市・笠懸「近藤農園」 | トップページ | AURORA SHOES―at BELLURIA TAKASAKI »