« 渋川のカフェ「agenn」さんへ。 | トップページ | 初めての「Gram lump」店舗へ。 »

2016年2月20日 (土)

CafeとZakkaの「Lita blanc」―渋川・上白井

「LASICU」さんバック

前々回紹介した「LASICU」さんの帆布バック。
このバックを委託販売するカフェは…渋川の上白井(旧子持村)の丘陵地帯にあります。
名前は「Lita blanc(リタ・ブラン)」

―昨年(2015年)6月までは、「blanc cafe(ブラン・カフェ)」で親しまれてきたお店です。

私がTiwtterで、LASICUさんのことをツイートしたところ。
LASICUさんファンの友人と話が盛り上がって。
Lita brancさんでゴハンを食べよう!ということになりました(^▽^)v

店内の様子

木の温もりを感じる白い店内に、明るい木目のテーブルと椅子。
空間にゆとりがあるから、ゆったり過ごせます。

日中は女性を中心に、多くのお客さんが訪れて。
とても華やかになるそうですが。

夜は落ち着いた雰囲気で。
ゆっくりとした時間を過ごすことが、できました(^-^)

メニュー

メニューを広げてみると、オシャレで美味しそうなお料理に、目が釘付け。
定番のクラシックメニューに、週替わりと月替わりがあるようです。
それぞれに、パスタとオムライス。時にはサンドイッチも。

…二人でシェアすることを前提に、メインを決めて。
それぞれサラダなどが付く、セットにします。

そうして、運ばれてきたお料理たち。

サラダ

スープ

オムライスと…

メインはカボチャのクリームソースオムライスと。

パスタ

海老と大根と、ほうれん草のトマトソース(のスパゲティ)。
このパスタ。大根がとても甘かったのが、印象的でした(^-^)

パスタもオムライスも、思っていた以上に量があり、満足感十分。
お料理をいただきながら、お喋りに花を咲かせるのにも丁度いいです♪

カプチーノ

食後のカプチーノ。雪山みたいな泡に降り積もったココアパウダーが、とってもキュート(>▽<)

ケーキ

友人が注文したチョコタルト(だったかな?)も、とてもカワイかったです!

階段

お食事を堪能した後は、店内にある小さならせん状の階段を。
登って、2階へと上がります。

…実は2階の屋根裏のような小部屋は。。。

雑貨スペース

雑貨スペースになっているんですね!

「LASICU」さんバック

LASICUさんの大きいバックたちも、こちらに置かれています(^-^)/

アクセサリー

その他にも、アクセサリーや。

食器類

食器類。

革製品など

革製品や洋服なども。

雑貨スペース

食事やお茶もできて、寛げて。
その上、ちょっとした「お買いもの」まで、できてしまう。

丘陵の峰に建つ、三角屋根の白い(=blanc)カフェ。
夜になると、渋川以南の夜景が見渡せるカフェは。

…まさに「ぷちバカンス」を味わうのに、ふさわしい場所だなあ…と、思いました(^-^)

お店外観

Lita blanc
渋川市上白井2523-91
TEL:0279-60-2080
FAX:0279-60-2081
営業時間
・Lunch 11:30~15:00
・Cafe 15:00~17:00(L.O.16:30)
・Dinner 18:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 月・火曜日
Facebook:「ブランカフェ/Lita blanc」
Instagram:lita_blanc

|

« 渋川のカフェ「agenn」さんへ。 | トップページ | 初めての「Gram lump」店舗へ。 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/64027748

この記事へのトラックバック一覧です: CafeとZakkaの「Lita blanc」―渋川・上白井:

« 渋川のカフェ「agenn」さんへ。 | トップページ | 初めての「Gram lump」店舗へ。 »