« 「EB」~「森乃手仕事家」さんの革作品たち。 | トップページ | 渋川のカフェ「agenn」さんへ。 »

2016年2月10日 (水)

「LASICU」さんの帆布バックたち。

「LASICU」さんのバック

(前回のつづき)もう一つのクラフト作品は、思高建設さんでのイベント。
「クリスマスローズ&スノードロップとマナペコのおやつ展」で、出逢いました。
帆布のバックを手掛ける、「LASICU」さんです。

LASICUさんの帆布は、しっかりしてるけど、肌によく馴染みます。
ごわごわしていなくて、しっとり、滑らか。で、柔らかい。

また、帆布とは思えない、可愛らしいデザインが見られるのも特徴です。
ナチュラル感もあふれていて、持つだけで自分も周りの人も「ふっ」と和ませる。
そんな、ふんわりしたイメージを抱かせてくれます(^-^)

バックの中

ころんとしたマルチ型のバック(冒頭の写真、左上のバックです)の中を覗かせていただきました。
底板があるのにビックリ!
型崩れしないように…とのお話でしたが、ここまでしっかりした底板は珍しいです。

しかも底板は、好みで外したり、お手入れがしやすいように、敢えて縫い込まない形にしているのだそう。
この気配りも、LASICUさんの魅力だと感じましたo(^▽^)o

トートバック

今回は展示販売のほか、オーダーの受注もしていらっしゃいました。
トートバックのほか、ショルダーバックやバスケット型も。
2色使いもできるみたいです。

オンラインショップでの受付のほか、委託販売も2ヶ所でされています。
1ヶ所は埼玉・入間(だったかな?)ですが、もう1ヶ所は群馬の渋川。とあるカフェです。

…そのカフェですが…実は「LASICU」さんがきっかけで。
この1週間後に、行くことができました!

それについては、改めて紹介したいと思います~(^-^)/

LASICU
URL:http://lasicu.thebase.in/
Instagram:a_lasicu
※オンラインショップのオーダー受付は日が決まっています。次回は2月14日(日)21:00~です。

---------------------------------------------

さて、今回のイベントに出店されていたマナペコさんのおやつ。

クッキー

LASICUさんのカバンをイメージしたクッキーもありました。
マナペコさんらしい芸術的センスと精巧さで、とってもカワイイです!

ケーキたち

こっちのケーキたちも、すごく美味しそう!(実際すごく美味しい♪)

毎年この時期に開催される、bottega616さん企画「○○とマナペコのおやつ展」のイベント。
この時(場所は違っていました)以来、毎年行ってるのですが。。。

今回はケーキはガマンして(笑)、事前予約していたアップルパイをいただきました♪

アップルパイたち

(…それでもクッキーとマドレーヌを買ってる・笑)
マナペコさんのアップルパイも、毎シーズン恒例。
だけど、今回はマナペコさんに直に申し込む機会がなくて。。。

…母親が「食べたい」とぼそっと言ったこともあり。
あと数台!ってところだったけど、申し込むことができました。

アップルパイ

他のお店とはちょっと違う、酸味のあるリンゴの魅力を最大限生かしたアップルパイ。
今シーズンもいただけて、良かったですo(^▽^)o

おやつ屋 マナペコ
安中市下間仁田800-1
TEL/FAX:027-382-7316
E-mail:mannapeco@gmail.com
Twitter:@mannapeco
Instagram:mannapeco
店頭販売日 金・土曜日 11:00~
※基本は注文販売。注文は毎日受け付けています。3日前までに。

|

« 「EB」~「森乃手仕事家」さんの革作品たち。 | トップページ | 渋川のカフェ「agenn」さんへ。 »

ショップ」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!
マナペコアップルパイ大好きです!毎年の楽しみです♪

つきいちマルシェで、なまずさんのところで初バインミーをいただきました。最後に、じゃぁまた〜つぶさんと言ってらっしゃって、ああ〜あのお方がっ☆‼︎という感じでしたが、声をかけるチャンスを逃してしまい、その後見当たらず…(;_;)次こそ。またブログ楽しみにしています。

投稿: えり | 2016年2月14日 (日) 14時32分

◆えりさん
昨日(14日)のつきいちマルシェですよね!
そうだったんですかー!!
なまずさんで挨拶して帰ったから、見当たらないですよね。。。
えりさんにお会いしたかったです!残念☆

でも、きっといつかお会いして。
直接お話しできると思っています。
おかって市場に行けば…いくらでもチャンスありますよね(笑)

わざわざコメントありがとうございました!
とても嬉しかったです(^▽^)

投稿: つぶ | 2016年2月15日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/63858359

この記事へのトラックバック一覧です: 「LASICU」さんの帆布バックたち。:

« 「EB」~「森乃手仕事家」さんの革作品たち。 | トップページ | 渋川のカフェ「agenn」さんへ。 »