« ITALIAN BAR 「STELLA」―高崎・上並榎町 | トップページ | 「にちカフェDay」~at 循環の森 やまの家 »

2016年1月20日 (水)

群馬、再び雪に見舞われる。

19日朝の様子

2016年(平成28年)1月18日。
未明に雨から変わった雪は、朝の通勤時間も降り続け。。。
群馬の平野部(前橋)でも、20センチという積雪を記録しました。

写真(↑)は翌19日の朝の様子です。
2年前(2014年)の73センチの積雪と比べれば、まだ…という感じなのでしょうが。
でも、道路に雪は残り、雪対策をしていないと車の運転は難しい状況です。

私はスタッドレスタイヤを履いているので、いつも通り自動車通勤をしていますが。。。
いつもの時間より早く出て、ゆっくりと。
特に写真の19日は、溶けかかった雪が凍結していて。
ハンドルを取られそうになった箇所も、幾つかありました。

20日降り始めの様子

それでも除雪が進み、「このまま雪が溶ければいいのにな…」と思っていた矢先。
今日(20日)の朝は、再び雪が!(写真↑)
そしてその後、スキー場かと思わせるような猛吹雪!!

…私は雪がひどくなる前に仕事場に着けたけど。。。
あの吹雪の中、運転や歩いていた方々は怖かっただろうなあ…と思います(>_<)

どうやら今回の雪は、これで終わる様子ではなさそうです。
今週末(23日)も、群馬南部に雪の予報が出ているみたいですね。

全国的にも、吹雪や積雪の影響が出ている模様です。
これ以上、被害が出ないことを…願っています!

…それにしても、12月は信じられない暖かさだったのに。この寒さと雪。
やはり地球全体が、変わってきているのかなあ。。。

|

« ITALIAN BAR 「STELLA」―高崎・上並榎町 | トップページ | 「にちカフェDay」~at 循環の森 やまの家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/63560847

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬、再び雪に見舞われる。:

« ITALIAN BAR 「STELLA」―高崎・上並榎町 | トップページ | 「にちカフェDay」~at 循環の森 やまの家 »