« 「life」~前橋・敷島の隠れ家な雑貨店 | トップページ | 2015年のクリスマスなお出かけ(前編) »

2015年12月13日 (日)

「tasuku」さんのギャラリー&整体サロン

tasukuさんのアクセサリー

イベントですっかり顔馴染みとなった、「tasuku」さん。
国産の藍染やタイのカレンシルバー、アンティークビーズなどを使ったアクセサリーを提供されています。

パッと目に映えながらも、落ち着いた風合いの藍染。
さり気なくも、しっかりと主張しているシルバーやビーズ。
時折、刺し色で入る、赤い糸。

それらの兼ね合いが、とてもオシャレで。
また藍色が、自分の好きな色ということもあって。
ブレスレットにネックレス、イヤホンジャックに至るまで。
どれもとても愛用しています(^▽^)

そんなtasukuさんですが、今年(2015年)の10月から。。。
ご自宅の一部をギャラリーとして、オープンしています。

外観

場所は伊勢崎の除ヶ町(よげちょう)。元々あった建物を改築したのだそう。

入口

瓦屋根の日本家屋。だけど、入口の扉や木の壁材など、所々に日本とは違う…趣が。
タイをはじめ、東南アジアが好きなtasukuさん。それを漂わせる店(and家)構えです。

…アジアンリゾートを思わせるような。
でも、どこか「ふっ」と和み、落ち着ける。

その雰囲気は、中に入ってもまた然り。

ギャラリーの様子

…いや、むしろそれ以上。。。

ギャラリーの様子

ギャラリーの様子

…天井も高く、身心とも解き放たれるような空間に。
力がふっと抜けるのを、感じました(^▽^)

お茶タイム

い草の座布団に腰を下ろし、コーヒーとお菓子をいただけば。。。
気持ちは、ますますリラックス。

…このまま、ここで泊まっていきたい(笑)

…なあんて、思ってしまうほどでした☆

アクセサリー

そんな素敵な空間で展示されている、アクセサリー。

ネックレス

ブレスレットなど

アクセサリーたち

イベントの高揚感の中で見るのも、いいけれど。
こうやって、一つ一つ、じっくりと。
「向かい合う」形で見るのもまた…素敵ですo(>▽<)o

ギャラリー内の様子

そんなtasukuさんのギャラリーですが、オープンの日は限定されています。
(具体的な日程等はブログを見てくださいね♪)
ギャラリー以外に使われているのは…ソフト整体のサロン。
整体師のダンナ様が、施術をしてくださるのです。

私は一度お試しで受けたことがあるのですが、わずかな時間だったにもかかわらず、身体が楽になったのを覚えています。
しかも施術時の痛みは、ほとんどないんですよ~!

サロンの名前は「tasuku」で同じです。
「気になる!」と思ったら。。。
…イベント時などでtasukuさん訊いてみるのも、いいかも知れないです(^-^)/

tasuku
伊勢崎市除ヶ町269
〈ギャラリー〉
URL:http://ameblo.jp/indigo-tasuku/
E-mail:tasuku_line@hotmail.com
Twitter:@yuko_tasuku
※ギャラリーオープンの日はブログ(↑)をチェックしてください。なお、次回は20日(日)11時~16時を予定しています。
※ワークショップもすることができます。詳細は問い合わせを。
〈ソフト整体サロン〉
TEL:0270-75-5019
※完全予約制です。詳細は問い合わせをお願いします(^-^)

|

« 「life」~前橋・敷島の隠れ家な雑貨店 | トップページ | 2015年のクリスマスなお出かけ(前編) »

サロン・マッサージ」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/62936955

この記事へのトラックバック一覧です: 「tasuku」さんのギャラリー&整体サロン:

« 「life」~前橋・敷島の隠れ家な雑貨店 | トップページ | 2015年のクリスマスなお出かけ(前編) »