« 「tasuku」さんのギャラリー&整体サロン | トップページ | 2015年のクリスマスなお出かけ(後編) »

2015年12月20日 (日)

2015年のクリスマスなお出かけ(前編)

…2015年も終わりに近づき。。。昨年の「年末のごあいさつ」で予告(?)した通り、仕事が忙しくなりました。
ノー残業デーの水曜日を除き、連日の残業。

来週から年明けにかけては、当番制ではあるものの、残業&休日出勤が続きます☆

…そのため、ブログも週1回の更新となってますが。。。
お出かけはちょこちょこと(^^)

時期的に、クリスマスと絡めたイベントが多いので。。。
前後半に分けて一気に紹介します♪

前半はまず、前橋のFRASCOで定期開催されている「みずたまもよう」

「みずたまもよう」

今回は5,6日の土日、2日間にわたって開催されました。
更に今回は、クリスマス仕様♪
(ツリーに飾られた「しからん」がカワイイ^^)

オーラソーマ

ここでは、初めて「オーラソーマ」というカラーセラピーを受けました。
上下2階層になっている色のボトル。100以上とも云われるボトルから、自分の生まれ持つボトルを探し出します。
(これ以外の施術もあります)

そのボトルから、自身の性格や能力を言われた時…驚きました。
まさにその通り、だったから。

…詳しいことは割愛しちゃいますが(笑)、1点だけ。
このブログを続けているのは…どうやら自身の生まれ持つ「能力」のようです☆

施術してくださったHEART LAKEさんは、とても明るく、前向きに話してくれる方です。
初めてでも安心♪軽い気持ちで受けられると思います(^^)

みずたまもよう
Facebookがあります。 次回は2016年3月5,6日予定です。

-------------------------------------------------

…で、その翌週(12日)に行ったのが(↓)

「ミシラヌモリ」

「ミシラヌモリ」です。
第3幕を迎えた今年。場所はモチロン、前橋の「まーやの家」

展示の様子

今回は、「モリ」のあちこちで星が瞬いていました(^^)

瞬く星たち

展示の様子

星座

「つぶちゃん」

「つぶちゃん」も「星空」の下、静かで楽しいひと時を(^^)
今年も持ち主(=私)よりも長い時間、「モリ」に滞在していました。

…なお、手前にある「つぶちゃん」のフォトブックは、今回の「ミシラヌモリ」に併せて。。。
私が初めて作った、フォトブックです。

…後で聞いたところ、たくさんの方々に読んでいただいたようです。
この場を借りて、感謝を申し上げます。
また、一緒に展示してくださった「ミシラヌモリ」の皆さま。ありがとうございました!(^^)

ミシラヌモリ
○昨年(2014年)~「第2幕」の様子は→こちら
○一昨年(2013年)の様子は→こちらこちらです(^-^)/

-------------------------------------------

…そしてそして、前半のラストは、榛名・Albero.(アルベロ.)さんのコラボハウス。

『ヒ・ル・コのおくりもの。』展

「『ヒ・ル・コのおくりもの。』展」。翌13日、姪と一緒に行きました。

ひつじ小屋さん

今回が2回目となる、このコラボ展示。
羊毛フェルトの「ひつじ小屋」さんの「ヒ」と。

Ruheさん

リース・アレンジのRuhe(ルーエ)さんの「ル」

coppa-houseさん

そして、アート&雑貨のcoppa-house(コッパハウス)さんの「コ」
それぞれの頭文字を取って、『ヒ・ル・コのおくりもの。』なんですね(^▽^)

展示の様子

クリスマスな雰囲気が溢れる一方で。

展示の様子

ほっこり和む雑貨たちに、姪も私も釘付け!

展示の様子

それぞれ「おくりもの」を選び、幸せなひと時を過ごしたのでありました♪

…モチロン、こちらの「シアワセな」ひと時もね(^-^)/

ジェラート

Albero.さんのジェラート♪♪
育ち盛り(でアイス大好き)な姪はダブルを。
私はいろいろ食べたいから、いつものプチ3種盛り。

どれも美味しかったけど…特にオレンジの「温州みかん」は…絶品でした!(>▽<)

『ヒ・ル・コのおくりもの。』展
不定期開催なので、出展者さんのブログ(↑本文にリンクされています)などをご覧ください(^-^)/

-----------------------------------------

…そしてお出かけは…後編へとつづきます。。。

|

« 「tasuku」さんのギャラリー&整体サロン | トップページ | 2015年のクリスマスなお出かけ(後編) »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

ひつじ小屋さんのフエルトの作品はすごいですね。
これだけ作るの大変だと思います。
tasukuさんち行ってきたんですね。
伊勢崎なので近いんですよね。
おじゃましてみたいです。

投稿: shirokuro | 2015年12月23日 (水) 10時34分

◆shirokuroさん
返事が遅くなりました!スミマセン☆
ひつじ小屋さんは数もスゴイですが、
作品の一つ一つの細やかさも、スゴイな~!と思います。
ベビーシューズは本当にカワイすぎですっ(>▽<)

tasukuさんのギャラリー、とても良かったですよ~♪

投稿: つぶ | 2015年12月25日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/63048659

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のクリスマスなお出かけ(前編):

« 「tasuku」さんのギャラリー&整体サロン | トップページ | 2015年のクリスマスなお出かけ(後編) »