« 「ナチュレルマン」―高崎・金古町 | トップページ | 「tasuku」さんのギャラリー&整体サロン »

2015年12月 5日 (土)

「life」~前橋・敷島の隠れ家な雑貨店

店内の様子

調理器具&加工品

雑貨たち

衣類たち

店内の様子

前橋の敷島町。バラ園のすぐ近くにあるlife(ライフ)さん。
カフェの2階に「こっそりと」佇む、まさに「隠れ家」と言える雑貨店さんです。

建物の裏にある階段を登って、扉を開ければ。。。
数々の器に調理器具、服にバックにステーショナリー。。。
…更には加工食品や、石鹸。箒(ほうき)に至るまで。

色とりどりで可愛くて。
ハイセンスだけど…実用的。
そんな日々の暮らしに馴染む、雑貨たちが並んでいました(^▽^)

クリスマスグッズ

私が行ったのは11月の下旬。
クリスマスも近い…ということで、サンタさんやモミの木などのグッズも(^^)

お菓子など

お菓子&お茶のスペース。
実はlifeさん、高崎の焼き菓子のお店「SO」さんの商品を取り扱っています。
クッキーやビスケットはモチロン、グラノーラも♪
lifeさんでしか買うことができない、オリジナルビスケットもあります。
(モチロン買いました・笑)

SOさんのクリスマスギフトボックスの予約も、受付されているそう(15日まで)。
詳細は、lifeさんのブログを見てみてくださいね(^▽^)/

雑貨たち

どれも素敵なモノばかりで、あちこちに目が行ってしまうlifeさんの店内。
…でも、特に「見ておかなくちゃ!」と思っていたのは。。。

「撫菜花工藝」さん器

桐生の陶芸作家・「撫菜花工藝」さんの作品たち。
器のほかブローチも、置いてありました(^-^)/

…私がlifeさんを知ったのは、撫菜花工藝さんがきっかけです。
器をlifeさんで置く、と聞いて。
lifeさんのブログがリンクされていて…それでお店を知ったのです。

以来、lifeさんのブログを拝見しているのですが、いつ見ても商品の紹介の仕方がとても丁寧で。
誠実なお人柄が、ブログからひしひしと伝わって来て。

「ぜひお店に行きたい!」
そう思っていました(^▽^)

クマの湯たんぽ

実際お会いしたlifeさんは…まさにブログで思っていた通り。
誠実で、あたたかくて。
思いやりあふれる方でした(^▽^)

窓の様子

そんな、lifeさんの魅力が「ぎゅっ」と詰まったお店。
贈り物選びにも最適です♪ぜひ一度…足を運んでみてください(^-^)/

お店外観

手前の建物の2階。その先はY字路で、更にその先に進むと野球場や国体道路へ繋がります。
建物脇の白い看板(lifeさんの看板)の所から入り、裏へ回ると2階へ登れる階段が。
1台車が停められますが、難しかったら…バラ園の駐車場へ停めるのも手です♪

life
前橋市敷島町241-2(2階)
TEL:027-289-3939
営業時間 10:00~18:00
(変更になることもあります)
不定休
(ブログなどでお知らせしています)
URL:http://life2014.info/
Blog:http://life2014.cocolog-nifty.com/blog/
※LINEもあります。
※12月20日(日)まで、クリスマスグッズや商品の一部をSALEしています♪

|

« 「ナチュレルマン」―高崎・金古町 | トップページ | 「tasuku」さんのギャラリー&整体サロン »

ショップ」カテゴリの記事

コメント

お姉さん、ステキですよね…。雑貨屋の店主ってイメージピッタリな…。私も友達と出掛け、キャーキャー言って買い物しました。また行きたくなってきた…。場所がまさに隠れ家的だよねー!

投稿: 桐子 | 2015年12月 7日 (月) 13時39分

ナチュレマンさん行ってみたいと思ってました。
丁度アップされたので、嬉しいです!
Lifeさんも敷島にあるごはんやさん
マムズキッチンさんに行ったあとに寄ってみます~

投稿: shirokuro | 2015年12月 9日 (水) 11時16分

◆桐子さん
桐子さん、行ったことあるんですねー!
lifeさんって確か桐生のご出身なんですよね。
(ご本人から聞きました)
その絡みでご存知なのかな??

本当に、雰囲気を和ませてくださる方で。。。
ずーっと居たい気分でした。
桐子さんたちがキャーキャー言ったのも…分かる気がします(笑)(^▽^)

投稿: つぶ | 2015年12月 9日 (水) 22時16分

◆shirokuroさん
雑貨店さんって「○○のついで」という感じでフラッと寄れるのもいいですよね♪
lifeさんは隠れ家的…と謳っていらっしゃいますが、思ったより入りやすいですよ(^▽^)
ぜひセットで、行ってみてくださいね♪♪

ナチュレルマンさんはタイムリーだったんですねー!
良かったです♪

投稿: つぶ | 2015年12月 9日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/62815151

この記事へのトラックバック一覧です: 「life」~前橋・敷島の隠れ家な雑貨店:

« 「ナチュレルマン」―高崎・金古町 | トップページ | 「tasuku」さんのギャラリー&整体サロン »