« 「さくらカフェ」十月の作品展~ありがとうございました! | トップページ | 「ナチュレルマン」―高崎・金古町 »

2015年11月22日 (日)

タイ屋台料理 NIPA(ニパー)

蟹のカレー炒め

10月上旬の話ですが(←前すぎ・笑)、高崎にあるタイ料理の店・NIPA(ニパー)に初めて行きました。
本場の味が食べられると、有名&評判なお店。
お店から徒歩数秒のところには、タイから取り寄せた食材店もあります。

4人でいただいたので、結構な数の料理を堪能することができましたが。。。
個人的に一番「美味しくて凄い!」と感動したのは、こちら(↑)。

ぶつ切りにした蟹と野菜を、香辛料(確かカレー味)で炒めた料理。
蟹はほろほろと、殻まで柔らかく。
「これぞタイ!」という強烈な味付けでありながら、不思議とどんどん箸が進む。。。

行ってから1ヶ月以上経っていますが、今でもはっきりと味が思い出せて。
また食べたいな…と思っています(^▽^)

料理たち

それ以外の料理も、個性あふれる味。
飲み物も、タイのものしかありません(笑)

サラダ

この(↑)茎みたいな食感のサラダも、強烈だったなあ~☆
(手前は春巻きのタレです。ちょっと撮り方が…笑)

撮影会

何気に「カメラマン」が集まっているので、撮影会と化すテーブル(笑)

トムヤムクン

「タイ料理と言えばこれ」の一つ、トムヤムクン。

ガパオ

そしてガパオ(^▽^)

麺類&春巻

麺モノに、春巻のお代わりまでしちゃって☆
「これ以上(食べられ)ない!」ってほど、食べました!!

メニューボード

さて、そんなNIPAさんですが、ランチもやっています。
ライスに3種類(この日は…かな?)のおかずと、飲み物orデザートが付きます。
食べ放題で880円!らしいデス☆

一人で行って「いろいろ食べてみたい!」という場合は、こちらもおススメです。が…

店内の様子

料理作るのもタイの方だし、お客さんの会話もタイ語が飛び交います☆
かなり独特の雰囲気なので、そこを承知で行ってくださいね~。
私みたいに、「はじめは連れて行ってもらう」というのも、手だと思います(^▽^)/

…最後に、お店の外観です(↓)。
私が撮れなかったので、同席された有名ブロガー・o_k_dさんから許可を得て掲載します♪
o_k_dさん、ありがとうございました~o(^▽^)o

お店看板

タイ屋台料理 NIPA(ニパー)
高崎市成田町2-39
(高崎市文化会館の南側)
TEL:027-384-2286
営業時間
・Lunch 12:00~15:00(L.O.14:30)
・Dinner 18:00~22:00
定休日 月曜日

|

« 「さくらカフェ」十月の作品展~ありがとうございました! | トップページ | 「ナチュレルマン」―高崎・金古町 »

中華(ラーメン)・アジアン」カテゴリの記事

コメント

ここおいしい!!と他の人から聞きました。
高崎ならここだと。
わあ~い住所まで載ってる~
いつもここらへん通る時、どこなんだろう?
って思ってました。
情報、ありがとうございます^^

投稿: shirokuro | 2015年11月24日 (火) 22時07分

◆shirokuroさん
高崎で現地の味をストレートに味わいたいなら、ここだと思います。
文化会館の裏通り?になるんですよね。
でも一度分かれば、行きやすいですよ♪
ぜひ~(^▽^)

投稿: つぶ | 2015年11月25日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/62618511

この記事へのトラックバック一覧です: タイ屋台料理 NIPA(ニパー):

« 「さくらカフェ」十月の作品展~ありがとうございました! | トップページ | 「ナチュレルマン」―高崎・金古町 »