« 中之条ビエンナーレ2015―六合エリア・赤岩地区(後編) | トップページ | 「アルカディア」のパン。そして「秋のパンまつり at TOMIOKA」 »

2015年10月13日 (火)

パパサンドの店「はとぽ」

「はとぽ」外観

9月のSW(シルバーウィーク)の時の話です(←10月の3連休も終わってますが☆)。
午前中から前橋の街中に行ってて…お昼ゴハンを食べようと、広瀬川周辺を歩いていると。
サンドイッチの看板が、目に飛び込んできました。

「パパサンドの店 はとぽ」

SNSなどで、話には聞いていたサンドイッチ屋さん。
思い出しました。
「そうだ、ここにあったんだよね~!」

こうなったらもう、お昼ゴハンは決まりです(笑)
お店の扉を開け、中に入ります。

店内の様子

サンドイッチのお店なだけあって、ショーケースにはサンドイッチがたくさん!
野菜にタマゴ、カツなどの「お食事系」から、クリームにフルーツ、ジャムにあんこといった「スイーツ系」まで。

サンドイッチ

「お食事系」と「スイーツ系」、一つずつ食べよう!と思っても。。。
今度はその中で、どれにしようか迷う始末☆
本当に長い時間、たくさんのサンドイッチと「にらめっこ」していました(笑)

イートインスペース

ようやく決めてからは、店内の奥へ。
テイクアウトが基本のお店ですが…イートインスペースもあります。
私が行った時は、コーヒーが付いてきました。

サンドイッチ

ごぼうサラダ(手前)と、りんごカスタード(奥)のサンドイッチ。
ごぼうの方は、麦芽入り(←たぶん…)の食パンです。

パンはどちらのサンドイッチも、ふわふわと柔らかく。
中の具も、懐かしいような、「ハイカラ」なような。。。
でも、安心できる味です。

とにかく、これ以上ないほど柔らかく優しい食感で。
子どもも、おじいちゃん&おばあちゃんも、みんなが喜ぶなあ~と思いました(^^)

店内から

次回は、SNSで挙がった「大人のタマゴサンド」。
いや、ポテトサラダやBLTもいいなあ。。。
スイーツ系は「黒豆きなこ」が気になる。でも「あんこ」や生クリーム入りもいいなあ。。。

悩みは、尽きません(笑)(^^)

パパサンドの店 はとぽ(Hatopo)
前橋市住吉町2-8-1
TEL:027-289-3170
営業時間 8:00~17:00
定休日 日・月曜日
※弁天通りを北側から出て、広瀬川へ。橋を渡って100メートルほど進んだ右手にあります。

|

« 中之条ビエンナーレ2015―六合エリア・赤岩地区(後編) | トップページ | 「アルカディア」のパン。そして「秋のパンまつり at TOMIOKA」 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

あたしもあんこ気になるな~っ!!
お食事系もスイーツ系も、あれもこれも美味しそう!
最近とっても食欲があって、何を食べても美味しいので、
(でも不思議と食べても今のところ太らない(笑))
こちらにもぜひ行きたいな♪

投稿: かお | 2015年10月14日 (水) 20時28分

え~こんなお店があったんですね。
探してみます~

投稿: shirokuro | 2015年10月15日 (木) 14時36分

◆かおさん
まさに食欲の秋!
そしてアンコラーには「あんこ」がますます美味しく感じる、秋です(^▽^)
たくさん食べましょうね♪(笑)

「はとぽ」さん、おススメです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪♪

投稿: つぶ | 2015年10月16日 (金) 20時10分

◆shirokuroさん
広瀬川界隈はお店を探したり、遭遇したり。。。
面白くて楽しい場所です♪
ぜひ探してみてください~(^▽^)

投稿: つぶ | 2015年10月16日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/62019536

この記事へのトラックバック一覧です: パパサンドの店「はとぽ」:

« 中之条ビエンナーレ2015―六合エリア・赤岩地区(後編) | トップページ | 「アルカディア」のパン。そして「秋のパンまつり at TOMIOKA」 »