« 「秋のパンまつり」at TOMIOKA | トップページ | とっておきの音楽祭 in 安中 »

2015年10月26日 (月)

「はにわの里」の「AYA COFFEE」

AYA COFFEE

先日の「『秋のパンまつり』at TOMIOKA」で停まっていた、緑のワゴンカー。
パン屋さん?…いえいえ、実はコーヒー屋さん。

以前、こちらなどで出店されていた「AYA COFFEE」さんが。
ワゴンカーで出店されるようになったのです。

はにわの里JA直売所

AYAさんのワゴンカーは、普段は主に「はにわの里JA直売所」で会うことができます。
旧群馬町、古墳と田畑が広がる長閑な地域です。

JA(農協)の直売所に来るお客さんも、どちらかといえば年配の方が多く。
とっても、ローカルな雰囲気なのですが。

…8月の中旬、初めてワゴンカーが停まっているのを見た時(写真↑)。
直売所や周辺の風景と溶けあっていて。

「ここでのんびりコーヒー飲めたら、最高だろうなあ~」
と思いました。

…この時は時間がなくて、慌ただしく帰ってしまったのですが。
2回目寄った時の、10月のはじめ(↓)。

10月の様子

最高のお天気の中、ゆっくりと過ごすことができました(^-^)

カフェラテとお昼ゴハン

アイスカフェラテを注文し、ワゴンカーの後部にあるベンチへ。
お昼ゴハンも摂りたかったので…こちらは直売所で調達です。

「コーヒーにいなりずし?おまんじゅう??」と思うかもしれないですが。
これが不思議と、合いまして。

はにわの里の景色

目の前に広がる景色もまた、ご馳走で。
この上ない、お昼ゴハンとなりましたo(^▽^)o

AYAさんハンドドリップ

AYAさんのコーヒーは、一杯一杯ハンドドリップで淹れていきます。
アイスコーヒーも、ドリップしたのを急冷する形。
ですので、ちょっと時間がかかります。

でも…AYAさんの手によってコーヒーが「もこもこっ」と膨らみ。
泡が「むくむくっ」と湧き上がってくるのを見ていると。

何だかとても、穏やかな気持ちになって。
いつまでも、このドリップを見ていたい気持ちになるんですね(^-^)

ワゴンカーの様子

AYAさんは「コーヒーを淹れるのが好きだ」とおっしゃっていますが。。。
単に「好き」なだけではない、AYAさんのあたたかさが溢れるドリップなんだと思います。

…8月に訪れた際。
買い物に来たおばあちゃんたちに、優しく接していたAYAさんの姿が印象的でした(^-^)

AYA COFFEE
URL:http://ayacoffee.jugem.jp/
Twitter:@aposund4
※定期出店は今回挙げた「はにわの里JA直売所」の他にもあります。曜日・週により変わりますので、BlogやTwitter(↑)をチェックしてみてください。また、イベント出店の情報も合わせて載っています。

-----------------------------------------------

…なお…

…アイスカフェラテと一緒に食べた「おまんじゅう」ですが。
すごく美味しいです!
つぶあんで、あんこがぎっちり詰まっていて、皮ももちもちしていて。。。

確か「国府野菜本舗」さんで作られたもの…だったと思います。
こちらも、おススメです♪

|

« 「秋のパンまつり」at TOMIOKA | トップページ | とっておきの音楽祭 in 安中 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/62211172

この記事へのトラックバック一覧です: 「はにわの里」の「AYA COFFEE」:

« 「秋のパンまつり」at TOMIOKA | トップページ | とっておきの音楽祭 in 安中 »