« 「アルカディア」のパン。そして「秋のパンまつり at TOMIOKA」 | トップページ | 「はにわの里」の「AYA COFFEE」 »

2015年10月21日 (水)

「秋のパンまつり」at TOMIOKA

パンまつり

10月18日の日曜日。
前回のブログ記事でも告知しましたが…「おかって市場」で「『秋のパンまつり』 at TOMIOKA」が開催されました。

前回、前々回と荒れ模様のお天気でしたが、今回は青空が広がる晴天!
しかも暖かく、穏やかな気候で。
絶好の「パンまつり」日和となりましたo(^▽^)o

パンまつりの様子

開始は10時。でも、私が行った9時過ぎには既にお客さんが訪れていて。
10時には、長い行列もできていましたが。。。

前回、前々回よりもずっと、ゆったりとした空気が流れていて。
皆さん楽しんで、パンを買っているように見えました(^^)

パンたち(アルカディアさん)

パンたちも、次々とお客さんの手元へ。
でも、出店者さんたちが、たくさんパンを作ってきてくださったお陰で。
訪れたお客さんのほとんどが、パンを手にすることができた気がします。

…中には「全てのお店のパンが買えました!」という方も。

1ヶ所で、いろいろなお店のパンが手に入る。
これこそ、「パンまつり」の楽しさ、面白さなんだと思います(^^)

休憩スペース

一方、休憩スペースでは、パンやスープを食べたり、コーヒーを飲んだり。。。
「おかって市場」からすぐの「三角公園」で食べている方もいらっしゃったりして。

そうやって寛いでいるお客さんを見ていて、とても嬉しくなったと同時に。
「『パンまつり』って、本来はこういうものだよね」
という思いがふと、湧き上がってくるのを感じました。

パンまつりの様子

モチロン、パンをゲットするのが目的だし。
いろいろなお店のパンが手に入るのも、楽しみではあるんだけど。

パンを食べ、のんびりゆったりと過ごすこと。
食べることで、幸せを感じること。

…それもまた、「パンまつり」の醍醐味なんだろうな…と、思いますo(^▽^)o

パンまつりの様子

今回私は、「当日のお手伝い」という形でしたが、「パンまつり」に参加させていただきました。
出店者の皆様、ご来場いただいた皆様。
そして、「パンまつり」スタッフの皆さん、「おかって市場」の方々。
ありがとうございました。

素敵な「パンまつり」になって、本当に良かったと思います!

mugiccoぱんさん

工房チャツネさん

湧然さん

渋川飯塚ファームさん

imaさん

ルヴァンさん

ルヴァンさん

工房チャツネさん

つばめベーグルさん

ぱん卓さん

AYA COFFEEさん

cafe MAKAPさん

空島キッチンさん

パンまつりの様子

秋と春に開催される「パンまつり at TOMIOKA」。
次回は2016年4月3日(日)、開催予定です。

『秋のパンまつり』 at TOMIOKA
(2015年10月18日(日)開催)

場所 おかって市場(富岡市富岡1450)
Facebook:「『秋のパンまつり』 at Tomioka」

|

« 「アルカディア」のパン。そして「秋のパンまつり at TOMIOKA」 | トップページ | 「はにわの里」の「AYA COFFEE」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/62139426

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋のパンまつり」at TOMIOKA:

« 「アルカディア」のパン。そして「秋のパンまつり at TOMIOKA」 | トップページ | 「はにわの里」の「AYA COFFEE」 »