« 中之条ビエンナーレ2015―六合エリア・赤岩地区(前編) | トップページ | パパサンドの店「はとぽ」 »

2015年10月 8日 (木)

中之条ビエンナーレ2015―六合エリア・赤岩地区(後編)

赤岩の景色

「中之条ビエンナーレ2015」六合エリア・赤岩地区のつづきです。
赤岩地区は、本当に景色が豊かなところです。
空は青く、雲は白く。
緑は濃く。花たちも、黄色に赤に…と、色とりどり。

「この色が、彼らが持つ『本当の色』なんだ」
そう思える、力強い色で。
私は何回も何回も、カメラのシャッターを押していました。

赤岩の窓

歩く度に変わっていく風景を楽しんだり。
ふと立ち止まって、豊かな空気を味わったり。

…時に現れる作品を堪能しながら。
緩やかに穏やかに。六合・赤岩の時間を楽しみました(^^)

修験道の家

修験道の家

赤岩公民館

赤岩公民館

赤岩公民館

南部体育館

かいこの家

かいこの家

かいこの家

「かいこの家」では、窯によるピザ焼き体験も。

赤岩の景色

赤岩の景色

赤岩の景色

里山からの景色

諏訪神社跡から「ホタル小径」へ通じる里山。
ここから見た景色は、決して忘れることはできない…と思います。

越後妻有と同じく、厳しい自然環境や現実だってあるはずなのに。
この時に見た、六合・赤岩の光景が豊かだったのは。
単に「天気に恵まれた」というだけではなく。

「厳しい時期を耐え忍んできた」からこそある。
赤岩の人たちの、「強さ」があるんだな…と思いました。

…この地域に行くきっかけを作ってくれた、中之条ビエンナーレ。
本当に本当に、感謝です(^^)

赤岩の景色

中之条ビエンナーレ2015
開催中~10月12日(月・祝) 無休
時間 9:30~17:00
観賞パスポート 1,000円
(高校生以下は無料。またパスポート・ガイドブック・パスケースの付いたセット(2,000円)もあります)
URL:http://nakanojo-biennale.com/
Twitter:@NAKANOJO_BIEN
Facebook:「中之条ビエンナーレ」
※バスツアーやイベント、会場MAPなど概要ついてはサイトを。臨時で開催されるイベントやマルシェの情報は、FBやTwitter(FBへリンク)でチェックするのがいいと思います。

|

« 中之条ビエンナーレ2015―六合エリア・赤岩地区(前編) | トップページ | パパサンドの店「はとぽ」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/61960667

この記事へのトラックバック一覧です: 中之条ビエンナーレ2015―六合エリア・赤岩地区(後編):

« 中之条ビエンナーレ2015―六合エリア・赤岩地区(前編) | トップページ | パパサンドの店「はとぽ」 »