« 「大地の芸術祭」~越後妻有アートトリエンナーレ2015(つづき) | トップページ | 中之条ビエンナーレ2015―中之条駅から沢渡・暮坂エリアへ。 »

2015年9月23日 (水)

8月と9月のさくらカフェ。…そして10月の展示。

8月のさくらカフェ

ここのところ…月に一度は足を運んでいる「さくらカフェ」さん。
月ごとに変わる企画展も、魅力のひとつです。
8月はSOW雑貨店・関和さんの詩展(+作品展)が開催。

ランチ

デザート&ドリンク

そして今月(9月)の展示は、五十嵐啓子さん&横山宇加さんの二人展(↓)

9月の展示

P1000530

「もぐ」と「ももぐ」

横山宇加さんは、私が訪れた時は在廊されていました。
「もぐ」と「ももぐ」のパン屋さんのお話、とても可愛かったです(^^)
(電子絵本にもなっています。詳しくは横山さんのブログを)

カフェ内の様子

…9月の展示は27日(日)まで。その翌週には10月の展示が始まります。

実はこの、10月の作品展。
僭越ながら、自分も出展者の一人として、作品を出すことになりました。

出すことになった作品は…写真です。
撮ったのは、ちょうど今から1年前。
昨年「ちょっとしたカフェ」さんがあった、南牧村の旧尾沢小学校です。

旧尾沢小学校

旧尾沢小学校には、カフェのほかに「なんもく校」(ぐんま山森自然楽校)という、自然のことを教えてくれる「学校」があります。
この「なんもく校」の校舎(写真↑です)に、お邪魔をし。。。
何枚か、撮ってきた写真がありました。

「なんもく校」の様子が、余りにも素敵であったかくて。
思わず撮った写真。

こうして、さくらカフェさんのお声掛けで、「作品」として展示できること。
とてもとても、嬉しく思います(^^)

カフェ内の様子

秋の色が日に日に濃くなっていく、10月のさくらカフェ。
もし良かったら、足を運んでみてください(^^)
金・土・日曜日のオープンです。

本棚

なお…今回の展示、私は「つぶ」という名前では、出展していません。
別の名前で出しているわけですが…本名でもありません。
その点、気に留めていただければ、幸いです(^^)

さくらカフェ
前橋市富士見町石井1659-14
(馬事公苑の近くです)
TEL:027-288-5568
営業時間
・ランチタイム 12:00~14:00(ランチは要予約)
・カフェタイム 14:00~17:00
営業日 金・土・日曜日
(期間は基本4月~12月)
URL:http://www10.plala.or.jp/sakura09/
※「10月の作品展」についての詳細は、Web(↑)をご覧ください。
※場所はWebに地図があります。駐車場を示す「P」の看板と、その隣にある「さくらカフェ」と入った甕が目印。いずれも小さいので、見落とさないように気をつけてください☆

|

« 「大地の芸術祭」~越後妻有アートトリエンナーレ2015(つづき) | トップページ | 中之条ビエンナーレ2015―中之条駅から沢渡・暮坂エリアへ。 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/61725569

この記事へのトラックバック一覧です: 8月と9月のさくらカフェ。…そして10月の展示。:

« 「大地の芸術祭」~越後妻有アートトリエンナーレ2015(つづき) | トップページ | 中之条ビエンナーレ2015―中之条駅から沢渡・暮坂エリアへ。 »