« Maison de Jillco~高崎街中の「欧風食卓」 | トップページ | 「環」~at はるな陶芸工房 »

2015年8月 9日 (日)

フルーツオンザヒル~高崎・吉井町小串

フローズンアイスバー

8月に入ってから、SNSなどで話題のフローズンアイスバー。
ショーケースの中に、一斉に並んだ色鮮やかなアイスバーは、見た人を惹きつけ。。。
連日の猛暑も相まって、家族で、友人と、そして一人でも。
お店へと、足を運びます。

そんな私も、知ってすぐの週末土曜日に、行ってみました。

お店外観

お店の名前は「フルーツオンザヒル」
高崎の吉井町小串、「カタクリの里」のすぐ近くにあります。

果樹畑

お店の周辺に広がるのは、ブルーベリーやブドウなどの、果樹畑。
ここで採れた果物たちを使用して、アイスバーが作られています。

ブルーベリー

ブルーベリーの摘み取り体験も、できるみたいです(^^)

店内の様子

店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのが、フローズンアイスバーのショーケース。
ここでまず、「うわーぁ」と歓声が挙がります。

アイスバーたち

アイスバーの種類は10数種類ほど。
複数の果物を組み合わせたり、一つの果物でも、ヨーグルトやミルクと合わせたり…と、バラエティーに富んでいます。

…今が旬、大好きな「スイカ」もいいけど、どうしようかな。。。
迷った挙句、「イチゴマーブルヨーグルト」に決定♪

イチゴマーブルヨーグルト

(↑一口だけ食べちゃってます^^)
店内の席に腰掛けて、端から「かぷッ」と齧(かじ)りつけば。。。
口の中に、ひんやりとした感覚と。
イチゴの甘酸っぱさと、ヨーグルトの爽やかな味が拡がります。

齧り進めていくうちに、暑さで火照った身体は。
いつの間にか、クールダウンしているんですね(^^)

余りにも美味しかったので、お代わりをしちゃいました☆
でも一人で2本を一気に食べるのは、お腹に差し障るかな…と思ったので。

ブルーベリージュース&ブドウ

農園で採れたばかりのブルーベリージュースを(^-^)/
スムージーもあります。果実のままのブドウは、家へのお土産。
果物や野菜の販売もあります。

今の季節にぴったりの、フローズンアイスバーの農園カフェ。
東京だけじゃない、群馬でも、それも新鮮な果物を使ったものが食べられるなんて。

とてもシアワセだなあ…と思いましたo(^▽^)o

フルーツオンザヒル
高崎市吉井町小串750-5
TEL:027-388-8411
URL:http://www.fruitonthehill.co.jp/
※国道254号線、「小串」の信号から藤岡方面へ向かうと、お寺とコンビニが見えます。この間の脇道を登った所にあります。丘の上にあり、国道からでも看板(垂れ幕)が見えます。
ナビで住所を指定しても、正しく指定しないことがあるので、気を付けてください(私はそれで迷いました。結構分かりやすい場所なのに…笑)

---------------------------------------------

…ところで…

今回の記事…新しいカメラで写真を撮りました。

LUMIX GM

買ったカメラはこちら↑。Panasonicの「LUMIX GM」です。
世界最小と言われるミラーレス一眼で、これまで使っていたコンデジ・RICOH「CX1」と、カメラ本体の大きさはほとんど変わりません。

「…一眼で更にレベルの高い写真を撮りたい!」と思って購入したのですが、まだ使い勝手が分かっていない上、ブログにUPできる画像の解像度との絡みもあって…余り上手く写っていません(笑)

…早くコツを掴んで、いい写真をUPしたいなあ。。。

カメラ自体の性能はとてもイイし、写真自体の質も格段に違います。
がんばります~(^-^)/

|

« Maison de Jillco~高崎街中の「欧風食卓」 | トップページ | 「環」~at はるな陶芸工房 »

カフェ」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

カラフルなアイスが
インテリアみたいで
カワイイですね♪
新しいカメラ
画像がキレイですね(^^)

投稿: アップルローズ | 2015年8月13日 (木) 18時10分

◆アップルローズさん
「インテリアみたい」
確かに、そうですね…!!
こんなインテリアがあったら、ポップな気持ちで
過ごせそうですね♪

画像はカメラの中では良く撮れているのですが、パソコンに落とすと…なんです☆
なので、ブログに挙げる時は加工修正をしました。。。
これを修正せずにUPしたいですね。。。(^_^;

投稿: つぶ | 2015年8月13日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/61100444

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツオンザヒル~高崎・吉井町小串:

« Maison de Jillco~高崎街中の「欧風食卓」 | トップページ | 「環」~at はるな陶芸工房 »