« フルーツオンザヒル~高崎・吉井町小串 | トップページ | 按針祭・海の花火大会~静岡・伊東の旅 »

2015年8月13日 (木)

「環」~at はるな陶芸工房

「環」

時間は7月に遡ります。暦の上では「大暑」。暑さも本格的となった頃の4日間。。。
榛名山麓にある「はるな陶芸工房」さんで、企画展「環(わ)」が開催されました。

企画されたのは「はるな陶芸工房」さんのほか、手紡ぎの糸や布小物をつくる「flatter」さん。
そして…桐生で、染布と洋服などを手掛ける「リップル(ripple)」さんです(このブログでも度々紹介していますね^^)。

展示の様子

工房の扉を開け、中へ入った途端、広がっていた「環」の世界。
作品たちは、単に「並んで」展示されているのではなく。

作品と作品とが、「組み合わせ」られていたり。
それぞれ作られた物が「合わさって」、一つの作品になっていたり。

展示の様子

まさに、これこそが巡り廻って織りなす…「環」。
そう思える、素敵な展示となっていました(^^)

展示の様子

展示の様子

はるな陶芸工房さんの陶器たちは、大柄だけど優しい、自然をモチーフした柄が特徴。
その器たちに、flatterさんのシンプルな布地がよく合います。

展示の様子

flatterさんの紡いだ糸たちは、リップルさんの洋服の柄に。

展示の様子

ナチュラルだけれども、カラフルで。
何処かポップさも感じられる、展示でした(^^)

展示の様子

展示の様子

展示の様子

展示の様子

展示の様子

展示の様子

つぶちゃん

会場の様子

「環」
(2015年7月23日~26日開催)

場所 はるな陶芸工房
(高崎市上里見町401-2)

はるな陶芸工房
高崎市上里見町401-2(榛名中学校そば)
TEL:027-340-5252
URL:http://lilaweb.net/
Facebook:「はるな陶芸工房」
※工房では通常、作品の販売は行っていません。 金曜日に陶芸教室を開催しています。詳細はWeb等で。

flatter
URL:http://haribouzu.exblog.jp/
※イベント出展が中心です。出展情報はブログ(↑)をチェック。

リップル(ripple)
桐生市小曽根町4-45
URL:http://ripple-garden.doorblog.jp/
Twitter:@ripple_kumi
※出展もされています。詳細は↑で。
※また、以前紹介した「りっぷる洋品店」ですが、2015年8月より、上記(↑)の住所にお引っ越しをしました。営業日(火曜日のみ)、時間(11:00~19:00)は変更ありませんが、10月より第1土曜日もオープンする予定です(^-^)/

|

« フルーツオンザヒル~高崎・吉井町小串 | トップページ | 按針祭・海の花火大会~静岡・伊東の旅 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/61046310

この記事へのトラックバック一覧です: 「環」~at はるな陶芸工房:

« フルーツオンザヒル~高崎・吉井町小串 | トップページ | 按針祭・海の花火大会~静岡・伊東の旅 »