« 2周年を迎えたThree Brownさんへ。 | トップページ | 武蔵の国の守り神~府中・大國魂神社 »

2015年7月 9日 (木)

「やぎぱん」―みどり市・笠懸

Rimg9312

(前回のつづき)赤城山を駆け下りて向かった先は、みどり市の笠懸。
目的のパン屋さんは、岩宿遺跡近くの長閑な田園地域にありました。
「やぎぱん」さん。…オープン以来、ずっと食べたいと思っていた、天然酵母のパン屋さんです。

Rimg9305

行った時間は、まさにお昼時期。
午後には完売になることも多い「やぎぱん」さん。でも、まだこの時は、かなりのパンが残っていて。
少し待てば、焼き立てほかほかのパンを買うこともできました。

Rimg9307

初めてということもあり、どのパンを買おうか迷いますが…

Rimg9308

絶対買おう!と思っていたのが、この↑クロワッサン。

Rimg9310

そして丁度焼きあがった、くるみカンパを…と思ったら。
SNSでもお馴染みの「ヤギ店長」!ここにいらしていたんですね♪(^^)

そうして購入したパンは、というと。。。

Rimg9315

クロワッサンとくるみカンパのほか、ベーグルの最後の1個・キャラメルナッツ。
写真にはないのですが、バゲットやチーズのパンも買いました。

クロワッサンはザクザクとした食感で、香ばしく、一口で「!」となる美味しさです。
くるみカンパは、先に買った「Three Brown」さんの「ドリー」と併せていただきましたが、何も付けなくても美味しい♪
くるみがたっぷりで、カンパーニュの生地はもちもち。クセもなく、とても食べやすいです(^^)

10pan04

(↑こちらはスマホから。パンを買った後、近くの公園でランチ♪した様子)
くるみカンパは3分の1だけ食べて、残りは持ち帰ったのですが、全て両親に食べられてしまったという…(笑)
そのくらい大好評だった、「やぎぱん」さんのパン。

また買いに行きたい。
いや…もっと日常的に通いたい(もっと近ければなあ~☆笑)

…笠懸に住む人たちが、ちょっと羨ましいと思ったので、ありました(^^)

Rimg9304

やぎぱん
みどり市笠懸町鹿2450-26
TEL/FAX:0277-77-0312
営業時間 10:30~18:30
定休日 月・火曜日
(その他お休みがあります。SNS(↓)をチェック)
Twitter:@yagipan2014
Facebook:「やぎぱん」
※パンの種類はその日によって違います。こちらもSNSをチェックです☆

|

« 2周年を迎えたThree Brownさんへ。 | トップページ | 武蔵の国の守り神~府中・大國魂神社 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

やぎパンさん行ってきたんですね。
トンボさんいなくなっちゃったからね~
やはりクロワッサンですか。
レズーンのパンあるかな?
トンボさんの時、よく買ってたんですよね。

投稿: shirokuro | 2015年7月10日 (金) 21時48分

◆shirokuroさん
トンボさんのクロワッサンも大好きだったので、私的にはとても嬉しいですねー(^▽^)
でも実はちょこっと、トンボさんとは違う味なんです☆
個人的にはやぎぱんさんの方が、食べやすい味で好みです♪

レーズンのパンは、私が行った時は…なかったなあ。。。
完売していたのかもしれないし、その日によってパンの種類が異なるので、
FBをチェックして行くといいと思います(^^)

投稿: つぶ | 2015年7月12日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/60668549

この記事へのトラックバック一覧です: 「やぎぱん」―みどり市・笠懸:

« 2周年を迎えたThree Brownさんへ。 | トップページ | 武蔵の国の守り神~府中・大國魂神社 »