« 「朝食マルシェ~麦と米と豆と」…at 陶豆屋 | トップページ | 「灯り屋」~A Lamp for People »

2015年6月24日 (水)

「らぁめん家 有坂」の醤油ラーメン

醤油ラーメン

6月上旬、高崎の街中にオープンした「らぁめん家 有坂」
こちらで、おススメの醤油ラーメンをいただきました。

黒みのかかったスープに、「蕎麦」に近い食感の麺。
具は厚めのシャーチュー。そしてタケノコ(マダケかヒメタケかな?)にオクラに、サツマイモ!

…SNSの情報で、大よそ分かってはいたのですが☆
インパクトのあるラーメンだなあ…と、改めて思いました。

ラーメン

スープの出汁は煮干しで取っています。そのため、煮干しの味がかなり強く、一口で「それ」と分かります。
麺も蕎麦みたいな食感だし。。。

和テイストな味に、最初は「お蕎麦」をいただいているような感覚だったのですが☆

…でも、食べ進めていくと…「やっぱりこれはラーメンだ」と思えてきます。
上手く言えないのですが、ラーメン独特の旨味が感じられるんですねo(^-^)o

チャーシューも脂身がきつくなくて食べやすいし、「!」と思ったサツマイモも、煮干しのスープの口直しとなってラーメンに合います♪

女性にも食べやすいラーメンだと思います。
普段は必ずスープを残す私。でも、ここのスープは全部飲み干すことができました!
それでも、後味は大変良かったです(^-^)v

店内の様子

店内の様子

(店内の様子。個人的には、「煮干し」の手ぬぐいが味があって良かったなあ…^^)
店主さんとは、ここから徒歩1分(!)のショップ「FREE STYLE」を通じて、お知り合いになりました。
今年30歳になる、若い店主さんです。

お名前は「有坂」…そう、お名前がそのまま「店名」なんですね☆
(とっても分かりやすい!笑)

お店外観

高崎街中の慈光通り沿い。井上病院向かいのプラザビルの1階です。
手前が厨房で、厨房を眺めながらお店に入ります。

ラーメンは醤油の他に塩がありますが、これからの季節に合わせたラーメンも考えていらっしゃる模様。
今後どのような展開をされるのか…楽しみなラーメン屋さんです(^^)

らぁめん家 有坂
高崎市通町4(プラザビル1階)
営業時間 11:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日
Twitter:@arisakayuki0822
※営業時間などは、変更が出る可能性があります。Twitterをチェック。

※また、お店についてはこちら(↓)も。
有坂さんとお店を知るきっかけとなった…「FREE STYLE」大矢さんのブログです(^-^)/
「らぁめん家有坂 ついにオープンしました」

|

« 「朝食マルシェ~麦と米と豆と」…at 陶豆屋 | トップページ | 「灯り屋」~A Lamp for People »

中華(ラーメン)・アジアン」カテゴリの記事

コメント

個性的でオシャレなお店ですね(^^)
魚が苦手な私には
食べられないかも
しれませんが
美味しそうです

投稿: アップルローズ | 2015年6月30日 (火) 07時48分

◆アップルローズさん
煮干しの味がかなり強いので、それが苦手だと…かも知れませんが、
くどさはないので、食べれるかも…ですよ(^^)
もし良かったら、チャレンジしてみてください♪

投稿: つぶ | 2015年6月30日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/60489194

この記事へのトラックバック一覧です: 「らぁめん家 有坂」の醤油ラーメン:

« 「朝食マルシェ~麦と米と豆と」…at 陶豆屋 | トップページ | 「灯り屋」~A Lamp for People »