« 玉村「はたけ de マルシェ」 | トップページ | 20回目のアルベロ.マルシェ(つづき)~初出店のフードたち。 »

2015年6月 3日 (水)

20回目のアルベロ.マルシェ

20回目のアルベロ.マルシェ

春・夏・秋の奇数月の下旬に開催される「アルベロ.マルシェ」
この5月24日(日)の開催で、20回目を迎えました。

20の出店者さんに、コラボハウスでの展示。
そして、もうひとつ、ジェラートのお店ならではのスペシャル企画として。。。

手焼き最中ジェラート

「手焼き最中ジェラート」が販売されました。
最中(もなか)は、高崎の街中で50年以上、手焼きで作られてきた「美能屋商店」さんのもの。
その最中に好きなジェラートをサンドして、1個100円(!)で販売されたのです。

個数限定ですが、200個もですよ~o(>▽<)o

これはいただかないと!…ということで。
まずは、ジェラートを買う列に並びました。

手焼き最中ジェラート

そうしてゲットした、最中ジェラートがこちら(^-^)/
ジェラートは「抹茶みるく」にしました。

様々な種類のジェラートが食べられるアルベロ.さんですが、「ここはやっぱり王堂(の味)かな…」と思って☆

最中はサクサクと軽くて、アイスのコーンを食べているような食感です。
それに、口当たりの良いジェラートがとてもよく合っていて。
ちょっと洒落た、夏の和菓子をいただいているような感覚でしたo(^▽^)o

…こういう手をかけて作られたもの。
とても大事にしていきたいなあ。。。

マルシェの様子

そんな「手作り」感満載で、あたたかみ溢れる「アルベロ.マルシェ」は20回目も健在。
外ではこれまでと変わらず、出店者さんたちによるクラフトにフード、ワークショップと。。。
たくさんのタープが並んでいました。

kiitos!!さんWS

その中でも特に…お客さんが絶えなかったのは、kiitos!!(キートス)さんのワークショップ。
木のジェラートスプーンを、自分の手で作ります。

kiitos!!さんWS

(↑最後は、kiitos!!さんが微調整^^)
アルベロ.さんのジェラート…マイスプーンで食べられれば、この上ないですよねo(^▽^)o

…かく言う私も。。。
今回は、kiitos!!さんのスプーンを持参して、この日2回目のジェラート(プチ三種盛り)をいただきました♪

プチ三種盛り

器は、同じく今回のマルシェに出店されていた、engoro(エンゴロ)さんの。
kiitos!!さんのジェラートスプーンと、よく合っているんです。

お二人の出店者さんによる「作品」がコラボして…いただいた、プチ三種盛りのジェラート。
20回目のマルシェの、いい記念になりましたo(^▽^)o

(長くなりそうなので…次回へつづきます☆)

Albero.(アルベロ.)
高崎市下里見町1701-1
(県道137号沿い。ナビでは違う場所を示すので、ご注意を)
TEL/FAX:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
Blog:http://alberogelato.wordpress.com/
Twitter:@alberooomame
Facebook:alberogelato

|

« 玉村「はたけ de マルシェ」 | トップページ | 20回目のアルベロ.マルシェ(つづき)~初出店のフードたち。 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

アルベロマルシェ、賑やかですね!
毎回、行きたいなぁーと思いつつ、この距離と子供を二人連れて・・・と考えると、なかなか行かれず・・・。
そちら方面へ行くときには、アルベロに寄ってジェラート食べて帰ってきますが、美味しくて大好きです♪
色々なお店やワークショップなど、やっぱり楽しそう。
いつか行ってみたいです!

投稿: akiringo | 2015年6月 9日 (火) 09時29分

◆akiringoさん
太田から…となると、なかなかマルシェの日程に合わせてお越しになるのは…難しいですよね☆
でも、いつの日かぜひ♪
ワークショップもあるし、ジェラート食べられるから、
お子さんと一緒でも、楽しく過ごせると思います(^^)

でも…普段のアルベロ.さんには行かれたことがあるんですね!
ジェラートはいつ食べても美味しいし、行くたびに種類が変わるので、いつも迷ってしまいます☆
で、いつもプチ3種盛りの頼むのです。
そうすれば、いろいろなジェラートが食べられるので(^^)

投稿: つぶ | 2015年6月 9日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/60231224

この記事へのトラックバック一覧です: 20回目のアルベロ.マルシェ:

« 玉村「はたけ de マルシェ」 | トップページ | 20回目のアルベロ.マルシェ(つづき)~初出店のフードたち。 »