« 「高崎市 奇跡の給食」 | トップページ | 5月10日(日)。第11回「動楽市」 »

2015年5月 3日 (日)

cafe MAKAPとISLES HOUSE

MAKAP号とISLES HOUSE

カフェスペース

カフェスペース

移動カフェのcafe MAKAPさん。この4月から水曜日に、高崎・箕郷町のISLES HOUSE(アイルズハウス)さんに出店されることになりました。
普段だとお仕事の曜日…なのですが、先日の水曜日(4月29日)は祝日でお休み!
「これはもう行かなくちゃ♪」ってことで、箕郷へ車を走らせました。

この上ない青空で、空気も爽やかで心地よくて。
絶好の外カフェ日和です。
現地で待っていたのは、オーク調の建物に「ISLES HOUSE」のロゴ。
白いパラソル。そして…MAKAP号。

この組み合わせが、何とも言えないほど絵になっていて。
最高のカフェができるのは…間違いない、と思いました。

…そして実際、この上なく至福な時間を、過ごすことができたのですo(^▽^)o

ソイラテ

ここ最近、MAKAPさんでよく飲んでいるのが、「ソイラテ」
カフェラテも絶品ですが、豆乳とコーヒーの味の統一感や口に含んだ時の滑らかさ。。。
これらが、ここまで自然に感じるソイラテは初めてで。
初めて飲んだ時、余りの美味しさに衝撃を受けました。現在も、ダントツにナンバーワンのソイラテです。

MAKAP号

そんな、この上なく美味しいコーヒーを提供してくれるMAKAPさん。
話を聞いたところ、出店する場所やその日の気候によって、豆の種類や炒り方まで変えていらっしゃるそうです。

イベント出店なら、そのイベントに合う豆を。
定期の出店場所では、ご自身がその日に味わいたい豆を。

晴れや曇り。また晴れてても、湿度は、風は。
その日その日に、豆を選び焙煎して提供する。

それがとても楽しくて。
そして、そのことを、お客さんに味わってもらえるのが、嬉しい…と。
…そうおっしゃっていた、MAKAPさん。

本当にコーヒーが好きで。「人」が大好きな方で。

…みんなMAKAPさんのコーヒーが大好きで、MAKAP号に集まってくるのも。
それが理由なんだろうなあ…と、改めて思いましたo(^▽^)o

ISLES HOUSE

…さて、今回の出店場所であるISLES HOUSEさんですが…雑貨屋さん??
いえいえ、実は、お家や店舗の建築を手掛ける、ビルダーさんです。
建物はモデルハウス&ルームになっていて、見学することができます。

モデルハウスの様子

本当に自分の好きな空間で、大切な人と心地よく過ごす。。。
…その信念に基づいて設計・建築されたモデルハウスは、とてもハイセンス。

モデルハウスの様子

空間を彩る雑貨たちもオシャレで、「この場所で過ごしてみたいな…」という気持ちになりますo(^▽^)o

モデルハウスの様子

勉強机

モデルハウスの雑貨たち

モデルハウスの様子

でも、ハイセンスなだけでは決してなく、自然にある素材を積極的に使用。快適な住み心地を重視されています。
もちろん、耐震性能も考慮。

扉とかもしっかりとした造りでしたが、触れた際、自然と手に馴染んで。。。
とても心地よかったですo(^▽^)o

これから家を建てようと思っている方も、そうではない方も。
気軽に足を運んで味わってほしい、モデルハウスです。
リフォームの相談も、受け付けていらっしゃるそうですよ(^-^)/

「2階」からの様子

cafe MAKAP
URL:http://cafemakap.exblog.jp/
Twitter:@cafe_makap
※出店情報はブログかTwitter(↑)をチェック。なお、水曜日のISLES HOUSEさんの出店時間は10:00~15:00です。

ISLES HOUSE
高崎市箕郷町上芝12-4
TEL:027-386-6515
定休日 木曜日
URL:http://www.isles-house.com/

|

« 「高崎市 奇跡の給食」 | トップページ | 5月10日(日)。第11回「動楽市」 »

カフェ」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/59843810

この記事へのトラックバック一覧です: cafe MAKAPとISLES HOUSE:

« 「高崎市 奇跡の給食」 | トップページ | 5月10日(日)。第11回「動楽市」 »