« 吉井町・小串「カタクリの里」 | トップページ | 「さくらカフェ」四月の写真展+ »

2015年4月 4日 (土)

店舗になった「RINCAFE」へ。

お店の様子

「小串カタクリの里」に行く前に、立ち寄ったのは藤岡。
国道17号「立石」の信号を、線路方面へ曲がり(高崎からだと右折)、路地を進むと。。。
右手が開け、赤い看板と…その先に小さな店舗が、見えました。

RINCAFE(リンカフェ)さん。
これまでのワゴンカーでの販売を止め、藤岡の工房を「店舗兼」として営業するようになったのは、昨年(2014年)の年の瀬のこと。
それから4ヶ月余り…ようやく、伺うことができましたo(^▽^)o

注文カウンター

(↑パンの他に、ビスコッティなどの焼き菓子あります♪)
店舗になっても、パンを注文するスタイルは同じ。
サンドするパンと中身を選んだり、大きいパンはグラムやスライス単位で注文できたり。。。
優しくて親しみやすい店主さんも、全然変わっていませんでした。

…変わったのは、注文したパンをその場で食べられるスペースが、できたこと…かな☆

母親が別の場所に行きたがっていたので、その場では食べられなかったけれど。
「別の場所」で、ベンチに腰掛けながら、美味しくいただきました♪

パンたち

手前から時計回りに、ラムあんこクリームのサンド(パンはバンズ)、ブルーチーズとくるみ、そしてクリームチーズとメープルピーカンナッツのベーグルサンド。
(他にもいろいろ買いました。また買い損ねたのもありました…笑)

ラムあんこクリームはボリュームたっぷり!ですが、クリームが軽い口当たりで。
最初「これ食べられないかも…」と言ってた母親も、「食べやすい!」と言って、どんどん口に運んでいました。
後で分かったのですが、冬季限定のサンドだったんですね☆ギリギリで食べられて良かったですo(^▽^)o

どのパンも食べ応えがあって、美味しくて。
10時~14時30分のオープンですが、昼に行くと完売していることも。。。
それもワゴンカーの時と同じ(笑)変わらず大人気の、パン屋さんです(^-^)/

PAN+CAFE RINCAFE
藤岡市立石1461-1
営業時間 10:00~14:30
定休日 水曜日
Facebook:pancaferincafe

|

« 吉井町・小串「カタクリの里」 | トップページ | 「さくらカフェ」四月の写真展+ »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
つぶさんのブログ、ワクワクしますね(*^。^*)
RINCAFEさんもかたくりの里も行ってみたいです!

投稿: ちろりん | 2015年4月 4日 (土) 22時33分

私も先週、行ってきました。
12時ちょい過ぎに行ったら、
もう結構、パンが売れていました。
家に帰ってからと思ったけど、待ちきれず車の中で
1個完食してしまいました。

投稿: shirokuro | 2015年4月 5日 (日) 20時26分

◆ちろりんさん
ワクワクするだなんて!
ありがとうございますo(^▽^)o

カタクリは…もう見頃を過ぎちゃったかな??
でも、ヤマユリやウバユリも植えてあるので夏や
紅葉も楽しめるみたいです。
その時期に行っても、いいですね♪
RINCAFEさんからも、さほど遠くないですよ~!
RINCAFEさんのベンチでゆっくりブランチ…もいいですね(^▽^)v

投稿: つぶ | 2015年4月 8日 (水) 20時22分

◆shirokuroさん
12時過ぎでは完売!という日もあるそうです。
私が行った時は11時頃でしたが、パンがかなり
少なくなっていました。
大人気ですよね~o(^▽^)o

待ちきれない…というのもありましたが、
余りにも気候が良くて、外で食べたい!というのも
ありました。
最近外で食べるのが好きです♪
気持ちもリフレッシュしますよね(^▽^)

投稿: つぶ | 2015年4月 8日 (水) 20時26分

こんにちは。
こちらのブログを拝見して、行ってみたいと思いながらなかなか行けず、今日やっと行くことが出来ました。
残念ながら、午後に行ったため、おめあてのバケットは売切れてましたが、ベーコンパンとゴマのパンを購入。私の大好きなハード系のパンで、とても満足でした。
ご主人も、とても優しい方で、雨の中、車の誘導までして下さいました。
「つぶさんのブログを見て来ました」って言ったら、恥ずかしそうに喜んでくれてましたよ。
今度は、是非午前中に行ってみたいと思います。
美味しいパン屋さん情報、ありがとうございました。

投稿: そらにゃん | 2015年4月13日 (月) 19時59分

◆そらにゃんさん
ゴマのパンは、フリュイですか?
もしかしたら、私が買い損ねたパンかも…(笑)
最初にRINCAFEさんで買ったパンでもあります。美味しいですよね♪
私のお気に入りのパンでもあります(^▽^)

車の誘導までしてくださったんですね!
RINCAFEさん、本当に優しい~(>▽<)
恥ずかしそうに喜ぶお姿も、想像できて思わず笑みが…(笑)
今度はぜひ、午前中に行ってみてくださいね♪
私は、フリュイをリベンジで買いたいと思います(^-^)/

投稿: つぶ | 2015年4月13日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/59524384

この記事へのトラックバック一覧です: 店舗になった「RINCAFE」へ。:

« 吉井町・小串「カタクリの里」 | トップページ | 「さくらカフェ」四月の写真展+ »