« 店舗になった「RINCAFE」へ。 | トップページ | 「独標」~前橋・九十九山のベーカリー »

2015年4月 8日 (水)

「さくらカフェ」四月の写真展+

作品

前橋・富士見町の「さくらカフェ」さんで行われている、4月の展示会。
「四月の写真展+絵画・文字・コトバ・クラフト」
一人1作品を持ち寄って展示する、小さいけれどあたたかい展示会です。

そこで出逢った、一つの作品。
「ぼくとぼく」という言葉で始まる、文章が添えられています。

それを読んだ時…私は。
涙があふれ出てくるのを、抑えることができませんでした。

もう一度、作品を見て、読みました。
帰り道、信号待ちの車の中で、思い返しました。

それでも、涙があふれてきました。

今でも、読むと、潤んでくるのを感じます。

…それは、この作品をつくった、作者さんのことを聞いているから。
そして、同じ状況にある、私の大切な人のことを思うから。

…今は苦しいかもしれないけれど。いずれは穏やかに羽ばたけることを。
この鳥のように。

そう願って、止みません。。。

展示の様子

展示は写真を中心に30点ほど。
(一人1点なので、30人ほどの出展者さんがいることになります)
金・土・日曜日のカフェオープンと併せて、見ることができます。

作品

作品

ケーキセット

ケーキセットは、さくらカフェさんらしい、穏やかで優しい美味しさ。
ランチメニューもあります。詳しくは、以前訪れた時のこちらを(^-^)/

展示の様子

いつ訪れても、穏やかで緩やかで。
あたたかい雰囲気にあふれていて。

時間の流れる感覚も、外の世界とは違う。

思っていた以上の長い時間を、過ごしていました(^-^)

さくらカフェ4月の展示
「四月の写真展+絵画・文字・コトバ・クラフト」

開催中~4月26日(日)までの金・土・日曜日。
※時間は「さくらカフェ」(↓)と同じです。

さくらカフェ
前橋市富士見町石井1659-14
(馬事公苑の近くです)
TEL:027-288-5568
営業時間
・ランチタイム 12:00~14:00(要予約)
・カフェタイム 14:00~17:00
営業日 金・土・日曜日
(期間は基本4月~12月)
URL:http://www10.plala.or.jp/sakura09/
※場所の地図はWebにもあります。店名の看板はありません。駐車場を示す「P」の看板が目印…ですが、小さいので、見落とさないように気をつけて☆
※展示は月ごとに開催されます。5月は「詩と写真の展示会」です。

|

« 店舗になった「RINCAFE」へ。 | トップページ | 「独標」~前橋・九十九山のベーカリー »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

今度の土曜日、赤城方面行くので
行ってみようかな。

投稿: shirokuro | 2015年4月13日 (月) 22時13分

◆shirokuroさん
ぜひ、行ってみてください!
さくらカフェさんの空間も、素敵です(^▽^)

投稿: つぶ | 2015年4月14日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/59573456

この記事へのトラックバック一覧です: 「さくらカフェ」四月の写真展+:

« 店舗になった「RINCAFE」へ。 | トップページ | 「独標」~前橋・九十九山のベーカリー »