« 「さくらカフェ」四月の写真展+ | トップページ | 焼き菓子の店「SO」―高崎・下小鳥町 »

2015年4月14日 (火)

「独標」~前橋・九十九山のベーカリー

お店外観

「さくらカフェ」さんに向かう道中のこと。気になっていたパン屋さんに寄りました。
前橋の富士見町。九十九山(つくもやま。正確には山頂には古墳もあります)の袂(たもと)に、ぽつっと建つ山小屋テイストのお店。

「独標」―「どっぴょう」と読みます。

北アルプスの西穂高にある独立標高点―「独標」。
独立丘陵の九十九山。その麓に「ドイツ(独)パン」のお店を。。。
そんな想いから誕生した、ベーカリーです。

店内のパンたち

とは言え、店内はドイツパンだけではなく、メロンパンなど日本人にはお馴染みのパンも。
みそパンや(焼き)カレーパン、フレンチトーストも置いてあります。

店内のパンたち

全体的に小振りなパンたち―だから逆に、どれも「お持ち帰り」できそうな気がして。
却って迷ってしまいます☆

イートインスペース

店の奥にあるのは、イートインスペース。
ドリンクのメニューもあるので、買ったパンと併せていただくことが可能です。
靴を脱いで上がるのが、とても心地いい♪
床の木のぬくもりで、ほっこり癒されますo(^▽^)o

パンたち

そのイートインスペースでいただいたのは…手前から時計回りに。
○カマンベールのカスクルート
○チーズフランス(ミニサイズ)
○くるみレーズンブロート(土日限定)

個人的には、くるみレーズンブロートが好み♪
もちもちした生地で、ドライフルーツの甘さも程良く、美味しかったです。

店内の様子

絵本やおもちゃが置いてあったり、小学校前のお子さんにはドリンク1杯無料にするなど、子どもに優しいサービスも魅力的です。
絶え間なく来るお客さん。半分以上は、お子さん連れの方でしたo(^▽^)o

お店看板

麦工房 独標
前橋市富士見町原之郷275-2
TEL:027-289-8039
営業時間 10:00~
定休日 月曜日

※なお、お店&パン紹介についてはこちら↓も…ぜひ♪
麦工房 独標のあんバター。(ときな。さんのブログ「ゆるりあるく。」より)
九十九山のBäckerei 麦工房 独標(FREESTYLE 大矢さんのブログ)

|

« 「さくらカフェ」四月の写真展+ | トップページ | 焼き菓子の店「SO」―高崎・下小鳥町 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

このベーカリー、私も最近、知り合いから紹介されて、行きました。
イートインスペースが広くて、ゆっくりランチができました (^^)
とっても美味しかったので、また寄ってみようと思ってます。
実は、九十九山は私の自然観察フィールドの一つなので、毎週のように通っています。
九十九山自体は自然の山で、その山頂付近に古墳があります。

投稿: こにタン | 2015年4月14日 (火) 22時05分

◆こにタンさん
嶺公園も割と近いし、こにタンさんもお店に行かれたんだ…と思ったら。。。
九十九山もフィールドの一つだったんですね!
私が行った時は桜も咲いていました。
天気も悪かったし、入口の鳥居の前だけ行って結局登らなかったのですが、
登ってみたら、鳥や虫たちに出逢えたかもしれませんね。
今度行った時、チャレンジできたらしてみたいと思います。

そして…九十九山についてのご指摘、ありがとうございました!
加筆修正しました。古墳は山のてっぺんにあるんですね(^▽^)

投稿: つぶ | 2015年4月14日 (火) 22時18分

ついに行ったんだね❗

義母のいる施設の近くなので、年末くらいから寄ってます。あんこはもちろん、食パンもおいしくて。行ったときにしか買えないから、我が家では贅沢食パンです。1度だけ、店内で食べたのですがみっくんは保育園だったからジュースをしっかり無料でいただきました(笑)

平日も入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってますよ。

投稿: だいまる | 2015年4月15日 (水) 08時24分

ブログの紹介ありがとうございます(*^^)

ココ、お店の雰囲気と良いパンの美味しさと良い・・・
言うことなしのお気に入りベーカリーです♪

田舎田舎したロケーションも良いんですよねぇ。笑

ちょっと遠いのだけが玉に瑕ですが、
近くにお出掛けしたらまた立ち寄りたいと思っています。

あぁ、カスクルート美味しそっ☆

投稿: ときな。 | 2015年4月16日 (木) 13時06分

◆だいまるさん
お店を知ってから約1年。。。
ようやく行くことができました☆

今回は買わなかったのですが、あんこがたっぷりのカイザーサンド。
とっても美味しそうでしたっ(>▽<)
食パンは親が好きなので買って、私もお昼に持って行ったりして。。。

さくらカフェさんに行く道中になるので、また寄れそうです♪

投稿: つぶ | 2015年4月17日 (金) 20時29分

◆ときな。さん
お店に行こうと思った時、真っ先にときな。さんのブログが脳裏に浮かびました(^^)
ロケーション、本当に最高ですよね!
高原のパン屋さんに行った気分になります。
実際は郊外なんですけどね(笑)でも、ただの郊外じゃないところが…イイです♪

私はさくらカフェさんに行くことがあるので、
その際に併せて寄れそうです(^-^)v

今度はカスクルートなどのサンド系を…ぜひ♪

投稿: つぶ | 2015年4月17日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/59632764

この記事へのトラックバック一覧です: 「独標」~前橋・九十九山のベーカリー:

« 「さくらカフェ」四月の写真展+ | トップページ | 焼き菓子の店「SO」―高崎・下小鳥町 »