« 「屋台なまず」とバインミー | トップページ | 吉井町・小串「カタクリの里」 »

2015年3月24日 (火)

Te'cachette~深谷から熊谷へ…カフェ&ショップ巡り。

お店外観

…ようやく、といった感じですが(笑)、深谷へお出かけ…の話に戻ります。
(これまでの様子はこちらこちら
ラストに寄ったのは、実は深谷ではなく、お隣の熊谷市。
県道47号線脇の住宅街に佇む、Te'cachette(ティーカシェット)さんへ行きました。

入り口からして、ブロカントの雰囲気が漂うTe'cachetteさん。
店内もまた…然り。

店内の様子

店内の様子

店内の様子

古き良き南フランスの建物を、そのまま日本に持ってきたような。。。
いや、単に「モノ」を持ってきた…のではなく。

そこにある穏やかな空気や、静かな時間も。
大切に「運んできた」気がしました。

アクセサリーのディスプレイ

委託販売しているアクセサリーのディスプレイも、また。。。
ディスプレイそのものが、一つの「作品」になっているかのようです。

お菓子たち

お持ち帰り用のお菓子たちは、ちょっと可愛らしく、おもちゃのピアノの上へo(^▽^)o

Te'cachetteさんのお菓子やお食事は、身体に優しい自然食が中心。
クッキーをお持ち帰りしたのですが、「おから」を使っている一方で、牛乳や卵を使用していなかったりと。
アレルギーのある方にもOKな、お菓子となっています。

シフォンと紅茶

店内でいただいたのは、米粉のシフォン&メープルシロップと、アールグレイの紅茶。
軽くトーストしたシフォンは、表面は香ばしく、内側はふんわり。
口当たりも軽く、お腹にも優しい味でしたo(^▽^)o

窓際の様子

イベントへの出店の他、「ホリデーカフェ」や「夜カフェ」などの「特別営業」も魅力。
詳細はブログに載っていますので、良かったら確認してみてくださいね(^-^)/

Te'cachette
埼玉県熊谷市拾六間794-5
TEL:048-501-2326
営業時間 11:00~19:00
定休日 第3を除く土曜日
(ただしイベントなどにより、変更になることがあります)
URL:http://te-cachette.jugem.jp/

--------------------------------------------

…こうして締めくくりとなった、深谷(熊谷も?)のカフェ&ショップ巡り。
でも、今回だけでは、行きかったお店全てを回ることができませんでした。

定休日だったり、満席だったりと、理由はいろいろあるのですが。
何よりも、魅力的なお店がたくさんあって、1回では行ききれないんですね☆

また、「第2回」ということで、行ければなあ~と思っています♪

最後に、今回のツアーに誘ってくれ、連れて行ってくれたUさんとTさん。
ありがとうございました♪
そして次回も…よろしくお願いします(笑)

|

« 「屋台なまず」とバインミー | トップページ | 吉井町・小串「カタクリの里」 »

カフェ」カテゴリの記事

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

次の機会には、是非ランチを♪
一度しか行ったことがないのですが、その時食べたキッシュが、ボリュームがあって、とっても美味しかったです。

お店もステキで、わくわくしちゃいますよね♪
また行きたいな(^_^)

投稿: natsutama | 2015年4月 3日 (金) 14時48分

◆natsutamaさん
こちらにも、行ったことがあったんですね~o(^▽^)o
ランチがボリュームたっぷり♪と聞きました。
ぜひ食べてみたいです!

南フランスにプチバカンスに行ったような気分になりました。
ランチと併せて…ゆっくり寛ぎたいです(笑)

投稿: つぶ | 2015年4月 3日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/59364112

この記事へのトラックバック一覧です: Te'cachette~深谷から熊谷へ…カフェ&ショップ巡り。:

« 「屋台なまず」とバインミー | トップページ | 吉井町・小串「カタクリの里」 »