« 「花は咲く」~by LIVE BAR「みんなのうた」 | トップページ | Te'cachette~深谷から熊谷へ…カフェ&ショップ巡り。 »

2015年3月19日 (木)

「屋台なまず」とバインミー

Rimg8422

3月に入って…高崎・貝沢町の「peace tree」さんに、新たな移動販売のお店が登場しました。
お店の名前は「屋台なまず」

「なまずを売ってるの?」と思っちゃいそうな屋号ですが(笑)、全然違って。。。
バインミーを販売しています。

Rimg8425

「バインミー」とは、ベトナムのサンドイッチです。
フランスパンに、野菜やお肉などをたっぷりサンド。その上にベトナムの調味料・ヌクマム(魚醤)などを振りかけます。
パクチーも入っていて、東南アジア色の濃いサンドイッチでもあります。

実際、ベトナムでは屋台などで見かける、お馴染みなフード。
ケイタリングにも便利なので、お弁当感覚で求める人もいるらしいです。

Rimg8423

「屋台なまず」さんのバインミーは3種類。「鶏ハム」と「豚つくね」、そして「えびアボカド」。
サイドメニューとのセットもあります。

オーダーを受けてからサンドするのが、バインミーの鉄則。
なので、「パクチー抜き」などの要望にも対応できます(^-^)v

Rimg8438

「初めてだから、ここは定番の…」ということで、「鶏ハムのバインミー」をオーダー。

Rimg8436

あっさりとした鶏ハムの上に、紅白なます、わけぎ(かな?)にパクチー、そして玉ねぎ。
「なます」って、お正月の箸休めのイメージだけど…ベトナムにもあるんですね~o(^▽^)o

「パンに合うのかな?」とも思ったけれど、これが意外に合います!
「なます」の酸っぱさが食欲を増進させるというか…もりもり食べられるんですね。
野菜たっぷりだから、後味もスッキリ♪

Rimg8432

「屋台なまず」さんは、やっちんさん&あきさんご夫妻と、お子さんのうたちゃん、3人で行っています。
屋号の由来は、やっちんさんが以前、下北沢で開いていたお店にあるようです。

…その事情と「屋台なまず」が生まれた経緯については、「peace tree」さんでの紹介記事で(^-^)/

Rimg8441

とっても気さくで、明るく迎えてくれた、やっちんさんとあきさん。
とってもカワイくて、「だっこ」までさせてくれた、うたちゃん。

また一つ、ワクワクするお店が、生まれましたo(^▽^)o

屋台なまず
Facebook: Space.namazu
peace tree(高崎市貝沢町1315-3)さんには、週末の土日に出店しています。

|

« 「花は咲く」~by LIVE BAR「みんなのうた」 | トップページ | Te'cachette~深谷から熊谷へ…カフェ&ショップ巡り。 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

中華(ラーメン)・アジアン」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
愛媛県今治市の美味しいもの好きです。
来月より息子が伊勢崎の上武大学に入学します。
たまたま、私のこちらの知り合いから群馬と言えばtonbi coffeeさんと聞いたので、検索かけるとつぶさんのブログをみつけました。
群馬は生まれて初めて行くところなんで、美味しいもの好きなんで、色々教えて下さい。
よろしくお願いします。

投稿: ちょっちゃん | 2015年3月20日 (金) 13時36分

群馬でバインミーめずらしいですね。
旅番組で良く見てました。バインミー。
ぜひ食べに行きたいです(・∀・)イイ!

投稿: shirokuro | 2015年3月20日 (金) 14時22分

◆ちょっちゃんさん
こちらこそ、初めまして!
そしてブログ見ていただき、ありがとうございます(^▽^)

今治市にお住まいなのですね!
今治と言えば、タオルですよね♪
優しいほわほわした肌触り…大好きです。

tonbi coffeeさんは群馬ではお馴染みのコーヒー屋さんで、
群馬の別のお店(カフェなど)にもコーヒー豆を卸していらっしゃいます。
最近は喫茶も再開されました♪(ケーキも絶品です!)
群馬へお越しの際はぜひ…足を運んでみてくださいね(^▽^)

息子さんが素敵な学生生活を過ごされること、私も願っています!
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

投稿: つぶ | 2015年3月21日 (土) 22時12分

◆shirokuroさん
私も実は「屋台なまず」さんで初めて、バインミーのことを知りました。
週末土日ですが、ぜひ♪
野菜たっぷりで、とっても美味しいです(^▽^)

投稿: つぶ | 2015年3月21日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/59316988

この記事へのトラックバック一覧です: 「屋台なまず」とバインミー:

« 「花は咲く」~by LIVE BAR「みんなのうた」 | トップページ | Te'cachette~深谷から熊谷へ…カフェ&ショップ巡り。 »