« 埼玉・深谷「縷縷bois」 | トップページ | 「花は咲く」~by LIVE BAR「みんなのうた」 »

2015年3月12日 (木)

kiitos kippu~深谷カフェ&ショップ巡り(つづき)

お店看板

前回の深谷カフェ&ショップ巡りのつづきです。
「縷縷bois」さんから北上して向かったのは、国道17号。
その17号線と県道127号がぶつかる交差点の角に、目指すお店がありました。

―kiitos kippu―

…「木」と「糸」による作品を手掛ける、kiitos!!(キートス)さんのショップです。

近くには商業高校、また交差点の向かいはコンビニ、という好立地にもかかわらず。
看板はあくまでも、シンプルで控えめ。

お店入口

正面入口の看板も…ほら。。。

知らなければ、ふっと見過ごしてしまいそうな。
でも、その控えめさが、逆に心地良いような。
そんな、何とも言えない佇まいでした。

BOOKスペース

扉を開けてまず、左手に現れるのは…BOOKスペース!
階段を2,3段登り、壇上へ。
そこからゆっくりと、本を選ぶことができます。

雑貨スペース

反対側にあるのは、雑貨スペース。
kiitos!!さんによる木のカトラリーや小物のほか、セレクトした雑貨が並びます。

ボタニカルペン

1KOさんブローチ

コーヒーに…

靴下など

器たち

ステーショナリーなど

木のカトラリー

ブローチ

kiitos!!さんで思い浮かぶのは…柔らかいフォルムのカトラリーだったり。
また、刺繍糸から生まれた、優しい色合いのブローチだったりしますが。。。

…これもモチロン、外せないですよね…♪

バードコール

木と金属のネジからできた「バードコール」。
ネジを回すと、鳥の鳴き声みたいな音が生まれます。

kiitos!!さんのバードコールはシンプルで。
ナチュラルそのもの、なものもあれば、ポップなものもあったりで。

…何だか、いろんなタイプの「人」が寄り添って、楽しくおしゃべりをしているような。
そんな気持ちになり、自然と、笑みがこぼれてしまいます(^▽^)

ひとりぽっちの…

…あれ、このコ(=バードコール)は、「ひとり」でどうしたのかな。。。??

…そう言えば、さっき雑貨たちの側で「寄り添っていたふたり」は。。。恋人同士??
(どこにバードコールがあったでしょう?写真を振り返って探してみてくださいね♪)

店内の様子

kiitos!!さんのセンスと優しさが、ぎゅっと詰まったお店。
深谷に行ったら、必ず足を運びたい、お店です(^-^)/

kiitos kippu
埼玉県深谷市原郷80-4
営業時間 12:00~18:00
営業日 木・金・土・日曜日
(イベント出店などでお休みになることがあります。ブログ↓でチェック)
URL:http://kiitos.main.jp/
Blog:http://blog.kiitos.main.jp/
Twitter:@saikokiitos
※駐車場は、国道沿い、商業高校の向かいにあります。

--------------------------------------

…なお、「kiitos kippu」お店の外観ですが。。。
前回に引き続き、ひと足先に行かれたCindyさんのブログの写真が分かりやすいです。
実際、自分が行く時も大変参考になりました♪
Cindyさん、ありがとうございました(^-^)/

|

« 埼玉・深谷「縷縷bois」 | トップページ | 「花は咲く」~by LIVE BAR「みんなのうた」 »

ショップ」カテゴリの記事

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
(引越し前)omoyaさんの帰りに寄りました。雰囲気いいですよね。
お友達が「使いやすいよ」って、木のスプーンをプレゼントしてくれたのです。
実際使ってみて納得!
口にうまくフィットするっていうのかな…うまく表現できないけれど(^^;;
とにかくとっても使い心地がいいのです。
丁寧なお仕事されてるなぁというのが伝わってきました。
大切に使いたい一品です。

投稿: natsutama | 2015年4月 3日 (金) 14時38分

◆natsutamaさん
寄られていましたか!
私はアイス用スプーンを元々持っていて、
今回デザート用のフォークを買いましたが、
どちらも手に馴染んで、とても使いやすいです(>▽<)
口にもフィット…とてもよくわかりますよ~!
大切にしたいですよね♪

…natsutamaさんと離れていても、同じモノを持って「味わって」いる。。。
とっても嬉しくなりました(^▽^)

投稿: つぶ | 2015年4月 3日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/59219137

この記事へのトラックバック一覧です: kiitos kippu~深谷カフェ&ショップ巡り(つづき):

« 埼玉・深谷「縷縷bois」 | トップページ | 「花は咲く」~by LIVE BAR「みんなのうた」 »