« kiitos kippu~深谷カフェ&ショップ巡り(つづき) | トップページ | 「屋台なまず」とバインミー »

2015年3月16日 (月)

「花は咲く」~by LIVE BAR「みんなのうた」

カウンター

深谷へお出かけの話は、もう少しつづくのですが…ちょっと別のお話を☆

3月13日の週末の夜。高崎・大橋町の「LIVE BAR みんなのうた」へ行きました。
初めて訪れたのは、丁度1年前。ある送別会がきっかけでした。

それ以来…だったのですが、雰囲気もクオリティーも、1年前と全然変わってなく。
のんびりとカクテルを飲みながら(下戸なのでノンアルですが☆)、イベントが始まるのを待ちました。

アンプに腰掛けるうさぎ?ちゃん

イベントは…東日本大震災からの復興を願ってのオープンマイク。
募金の受付。
そして…NHKの復興支援ソング「花は咲く」を、みんなで合唱しました。

「花は咲く」(YouTubeより)

震災から4年。復興と言うには、まだまだ程遠い状況。
だけど、私たちは、徐々に意識が薄れてきていて。。。

どんな形でもいい。震災のことを思い、自分たちが「できること」をする。
それが私たち一人一人に、求められていることじゃないかな。。。

オープンマイクの様子

皆さんの演奏と歌を聴きながら。そして「花は咲く」を歌いながら。
そんなことを、思いました。

「花は咲く」

カウンターの様子

ここでは歌うのも、隣の人と会話をするのも、ただ飲んでいてもOK。
基本は自由です(ライブの時など、例外はあると思いますが)。
お酒を飲ま(め)なくても大丈夫。コーヒーのオーダーでもOKだそうです。

この、自由で誰とでも繋がれる雰囲気が。
居心地のいい空間にしているのかも、知れないですねo(^▽^)o

LIVE BAR みんなのうた
高崎市大橋町29-1 ダイヤパレス北高崎(地下1階)
TEL:027-329-5945
営業時間 19:00~26:00
定休日 日曜日と祝日
URL:http://minuta.web.fc2.com/
Twitter:@min_uta
Facebook:minuta.takasaki
※震災復興の募金は、3月末まで受け付けています。

|

« kiitos kippu~深谷カフェ&ショップ巡り(つづき) | トップページ | 「屋台なまず」とバインミー »

イベント・スポット」カテゴリの記事

飲み処・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/59280885

この記事へのトラックバック一覧です: 「花は咲く」~by LIVE BAR「みんなのうた」:

« kiitos kippu~深谷カフェ&ショップ巡り(つづき) | トップページ | 「屋台なまず」とバインミー »