« 玉村のレストラン「グランダム」へ。 | トップページ | 「RUSTIC」~at 馬場川通り紅茶スタンド »

2015年2月 2日 (月)

移転後の「BOULANGERIE UNPEU」へ。

お店外観

休日のパン屋さん巡り。1週前のことになりますが、BOULANGERIE UNPEU(ブランジュリ アンプ)へ行ってきました。
前橋では自然派ベーカリーとして、知られているお店です。

元々は違う場所にありましたが、この度、総社神社の近くへお引っ越し。
我が家からは、ちょこっと近くなったので。。。
パンを食べたがっていた母親も誘って、行ってきました。

店内の様子

ドアを開けると、ナチュラルな店内の雰囲気と、かわいいパンたちがお出迎え。

パンたち

パンが低い位置にあるので、一つ一つ、じっくり見ることができます。
どのパンも個性があって、かわいくて。
どれも買いたくなってしまいます(笑)

それをグッと我慢して、買ったパンはこちら↓

買ったパンたち

手前から、バナナキャラメリーナ、ミルククリームのパン、クロックムッシュにミニうぐいす、ドライトマトが入ったハード系パン(名前忘れた…)。
そして、ポテト&コーン入りのパンに食パンです。

その中で、一番ヒットだったのは「バナナキャラメリーナ」。

バナナキャラメリーナ

輪切りのバナナとキャラメルが入った、デニッシュ生地のパン。
ねっとり感が程良いキャラメル、バナナの甘さ、そしてローストしたアーモンドの香ばしさが、パン生地によく合います。

自家製酵母を使ったパン屋さんだけあって、パンの生地は後を引かないあっさり系です。
人によっては、やや淡白に感じるかも。。。
だからこそ、こうした濃厚な味との組み合わせがいいんだなあ~、と思いました(^▽^)v

BOULANGERIE UNPEU(ブランジュリ アンプ)
前橋市元総社町3-5-29
TEL:027-254-0015
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日
URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/unpeu/

|

« 玉村のレストラン「グランダム」へ。 | トップページ | 「RUSTIC」~at 馬場川通り紅茶スタンド »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/58792990

この記事へのトラックバック一覧です: 移転後の「BOULANGERIE UNPEU」へ。:

« 玉村のレストラン「グランダム」へ。 | トップページ | 「RUSTIC」~at 馬場川通り紅茶スタンド »