« リニューアル後のサンデールームへ。 | トップページ | 「臨江閣」のひな祭り »

2015年2月23日 (月)

「ガブリンチョ」のチカラ~2度目の「まゆパン工房」

あんバタ君Set

「ぱっくり」と大きく開けた切れ目に、バター。そして、「これでもかっ☆」とぎっちぎちに押し込んだ「あんこ」。
それでも入り切れなかった「あんこ」たちは、別のパンに添えて食べたっていう。。。

太田の「まゆパン工房」さんの名物「今日のあんこ」。
この日のあんこは、「あんバタ君Set」。
あんことバターが別添えになっていて、自らサンドしていただきます。
(ちなみにですが、奥にちょこんと居るのは「ライ麦カンパ(の一部)」デス☆)

当然のことながら、一口大にちぎることはできず、思いっきり「ガブリンチョ」。
あんこの程良い甘さと柔らかさが、ハードなパンの食感と、よく合ってます。

美味しいのはモチロンなのですが、それ以上に食べてて「楽しい」!
自然と、口元が緩んでくるんですね☆
「あんこ」が口の回りに付いてもへっちゃら!そんなこと、どーでもよくなっちゃうくらい、楽しいんですo(^▽^)o

「ガブリンチョ」という言葉は、まゆパンさんが作った「造語」です。

本日のキャスト

(私が行った2月15日のキャスト↑。子どもちゃんの落書きが何とも言えないデス)

いわゆる「かぶりつく」という意味なのですが、実は…まゆパンさんのパンは「ガブリンチョ」して食べるのが、正統な食べ方(笑)
ブログには、「ガブリンチョ」しているお客さんの様子が、たくさん登場します。
大人も子どもも、赤ちゃん(!)までも。

そして、「ガブリンチョ」しているお客さんはみんな…とてもイイ顔をされているんですねo(^▽^)o
単に「美味しい」という顔じゃなくて。。。
生き生きとした、パワーみたいなものを感じるのです。

それはきっと、「パンを食べる」そのことが「ただ単に楽しい」から。
楽しくて仕方がないから、自然とパワーがあふれ、素敵な顔になるのだと思います。

ライ麦カンパたち

(冒頭ちょこっと見えていたライ麦カンパ。元はこんなに↑でっかいです☆)

そんな「ガブリンチョ」のチカラを生み出し、素敵なパンを提供してくれる、まゆパンさん。
まゆパンさんの魅力…初めて行った時より更に知れて。

…これは本気で。。。
私も、「まゆパンさんにハマった」一人に、なっちゃいそうですo(>▽<)o
(ホント、場所が太田(1時間以上かかる)なのがとっても悔やまれマス☆)

お店入口

なお、今回行った時のオープンは15時ごろ。
30分前でも完売する寸前だった…という前回の教訓を生かして、1時間半前にお店に行ったら…6番目という好順位!

選び放題で逆に迷っちゃったのですが(笑)、あんバタSetの他に、ライ麦カンパ・フルーツどっさりのカンパ・黒糖くるみブレッド・スコーン…と、オーソドックスなのを中心に、持って帰りました(^▽^)v

この日は、とても風の強い日だったけれど。
常連さんにおススメのパンを訊いたり、逆におススメのお店を教えたり。。。
そんな会話をしていたら、1時間半はあっという間。

まゆパンさんのお母さんのお心遣いも、ありがたくて。
またこの場所でのんびり、パンを待っていたいなあ…と、思いましたo(^▽^)o

まゆパン工房
太田市大島町935
Blog:http://ameblo.jp/mayupan-yummy/
Facebook:@mayupankobo20131122
※オープン日及び時間はブログをチェック。人気が高いため、時間通りに行っても買えないことがあります。確実にゲットしたい場合は、ゆとりを持って行くのがおススメです♪

|

« リニューアル後のサンデールームへ。 | トップページ | 「臨江閣」のひな祭り »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
まゆパン工房さん、ほんとに人気なんですね♪
私もガブリンチョしたいです!

太田方面に行くことがなかなかないのですが・・でも行きたいなあ♪

投稿: ちどりや | 2015年2月24日 (火) 21時18分

◆ちどりやさん
この日↑は6番目でしたが、もっと並んでいる様子を想像していたので、逆に驚いちゃいました(笑)
実際、この日は待っている列も長くなく、オープン時間を迎えても買える状態だったんですよ~☆
そんな日も、あるんですね(^-^)v

私も太田までは足を延ばさ(せ)ないでいたのですが、
まゆパンさんをきっかけに、行くようになりました。
これを機に、もっともっといろいろな場所にお出かけしたいですね♪♪

投稿: つぶ | 2015年2月24日 (火) 21時48分

パンはもちろんですが、あんこが、すごーく美味しいのだろうな…というのが、写真からも伝わってきますo(^^)o
「ガブリンチョ」したみんなを幸せにしちゃうパンなんですね!ステキ☆
1時間半前に行っても6番目とは!
スゴいですね。

投稿: natsutama | 2015年3月 4日 (水) 11時35分

こんばんは 初めまして
私もあの風の強い日並んでいました…
つぶさんてもしかしてレッグウォーマーをされていた方でしょうか?
まゆさんやお母さんの どのお客様へも分け隔てなく接している姿が私は大好きです*\(^o^)/*

投稿: ひろこ | 2015年3月 4日 (水) 19時52分

◆natsutamaさん
あんこ、とっても美味しかったですよーo(^▽^)o
単に「美味しい」じゃないんですよね♪
natsutamaさんのおっしゃる通り
「『ガブリンチョ』したみんなを幸せにしちゃうパン」
なんです!!

まゆパンさんは、通販もやっています。
月に1回だけの受付なのですが。。。
お店に行けないでもゲットすることができますよ♪
良かったらぜひ~(^▽^)v

投稿: つぶ | 2015年3月 6日 (金) 21時08分

◆ひろこさん
初めまして!…というか、まゆパンさんでお会いしていたんですね~♪
レッグウォーマーしていました☆
そして写真を撮っていたモノです(笑)

椅子を用意されていたり、膝掛や絵本、カイロまで用意されていたり…
本当に嬉しい心遣いですよね!
まゆパンさんやお母さんの優しさが、あの場所にあふれている気がしますo(^▽^)o

投稿: つぶ | 2015年3月 6日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/59026376

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガブリンチョ」のチカラ~2度目の「まゆパン工房」:

« リニューアル後のサンデールームへ。 | トップページ | 「臨江閣」のひな祭り »