« たかさき絵本フェスティバル | トップページ | 移転後の「BOULANGERIE UNPEU」へ。 »

2015年1月29日 (木)

玉村のレストラン「グランダム」へ。

サラダ

先日、玉村町のレストラン「グランダム」で、夜ゴハンをいただきました。
南小学校のすぐ裏手にあります。県立女子大からも近いです。

注文したのは、単品にサラダ・デザート・ドリンクが付く「デザートセット」。

最初に運ばれてきたサラダ。まずこれに感動しました!
野菜の瑞々しさに、爽やかな味のドレッシングがよく合います。

ドレッシングの味の正体は…バジル。

バジルのドレッシング、これまでも食べたことはあるはず…だけど。
「食べていたかなあ~☆」と思わせるほど、バジルが主張していて。
オイルなどの他の素材は、あくまでもバジルの「引き立て役」。勝っていたり、ケンカしたりしていないんです。

そしてメイン。

パスタ

ボンゴレロッソのパスタ。このトマトソースもまた、美味しい!
トマトの酸味と瑞々しさを最大限引き出した、爽やかな口当たりのソースです。
ソースを成す他の食材は、ここでも出しゃばっていません。トマトの「引き立て役」に徹しています。

とにかく、今までに食べたことがない味で。
そして、とてもとても食べやすくて。
親世代にも喜ばれる味です。

「絶対にまた来よう!」と思いましたo(>▽<)o

デザート

デザートはモンブラン。そして抹茶のアイス。
個々により種類が変わります。
(ちなみに、もう一つは「パンナコッタ&チョコレートアイス」でした)

メインとなるお料理はパスタのほか、ハンバーグやチキンなどの肉料理も豊富です。
またセットも、デザートの代わりにパンorライスが付くものや、スープも付くのもあります。

コース料理がある一方、ランチもあるそうなので、様々なシチュエーションで使えると思いました(^-^)/

お店入口

レストラン グランダム
佐波郡玉村町上之手2025-7
TEL:0270-50-3635
営業時間
・Lunch 11:30~14:00(L.O.)
・Dinner 17:30~21:00(L.O.)
定休日 火曜日

|

« たかさき絵本フェスティバル | トップページ | 移転後の「BOULANGERIE UNPEU」へ。 »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/58737996

この記事へのトラックバック一覧です: 玉村のレストラン「グランダム」へ。:

« たかさき絵本フェスティバル | トップページ | 移転後の「BOULANGERIE UNPEU」へ。 »